見出し画像

【双子育児 #12】エアバギーがパンクした!

こんにちは.双子を含む子供3人を育てながら研究者をしている穂(すい)(@suirigaku)です.

2023年夏に我が家に双子がやってきました.双子が1歳になるまでの我が家の子育て奮闘記をお届けしようと思います.我が家は共働きゆとり世代夫婦と長男(3)双子(0)の5人家族です.

12回目はベビーカーの車輪がパンクした話についてです.

エアバギーココダブルの後輪がパンクした!

平日は保育園の送り迎え,休日は散歩しながら双子たちの寝床として大活躍中のベビーカーが先日,パンクしました!ベビーカーは日々の生活になくてはならないものなので,さっそくタイヤ交換をしました.

直営店でのメンテナンスもできますが,今回は自宅でタイヤ交換です.

公式オンラインストアも当日13時までに注文すれば翌営業日に届けてくれるそうですが,パンクしたのが金曜日だったので翌日配送のamazon で

を買いました.

我が家で使っているのはエアバギーココダブルフロムバースですが,タイヤの大きさの確認はこちらのページが便利です:

中古品を購入していることもあり,タイヤがかなり擦り切れていたので今回はチューブだけでなく,タイヤも交換しました.

交換方法の動画はこちら:


ここまで,いかにも自分がやったかのように書いてきましたが,私がやったのはこの必要なものの購入までです.

自分でも動画を見ながらタイヤ交換を試みましたが,こういう作業のセンスが全くなく… DIYが得意な実父を呼び出して交換してもらいました.

役に立ったと感じた方はいいねやコメントいただけると喜びます!
ご質問やご感想ははこちらのフォームでも受け付けております.
最後までお読みくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?