見出し画像

旦那さんの毒親達



どうも、すいれんです。



少し前に書いた「旦那さんの毒親」という記事ではないのですが、今回は旦那さんの毒親と私の交流?書きたいと思います。



まず、旦那さんの毒母との対面したときの事です。元々旦那さんから聞いていた話などから私はビビっていました。想像も出来ない心身的な虐待の話も聞いていましたし、本当に会うのが怖かったです。


しかし会ってみたところ私に色々ないい知恵を教えてくれました。一緒に笑ったりもしましたし、煙草の交換や吸うタイミングも合わせてくれました。一番ビックリした事はガスコンロを買ってくれました。それが一番始めにちゃんと会ったときでした。


その後も何回も会っていますが私に対しては特に毒を出していません。逆に色々な物や情報をくれます。




次に旦那さんの毒父と初めて会ったときの事です。毒父の事も旦那さんから聞いてはいましたが、なかなか想像つかない人でした。その想像がつかないからこそ毒母と同様怖かったです。


毒父との対面は旦那さんの実家でした。実家に行ったところもう既に毒父はビールを飲んでいました。


私が挨拶をしたらグラスを持ってきてビールを注ぎ私にもビールを勧めてきました。まぁ私も呑めなくはないので遠慮しながらちょっとずつ呑んでいましたが、もっと呑んでと、どんどん注ぐので飲んでいた所旦那さんにお酒の買い足しを頼んだのです。


はい、まさかの初対面での二人きり…‥。緊張しましたが、毒父が自分の過去話しをしてきたので私は聞きながらも質問したりしてなんとか乗り切りました。


その後毒母の帰りを待つまでずっと呑んでいたのですが、毒父が完全に酔っ払ってしまい歩くたびに転んでました。そんな中私に念珠をくれました。断る瞬間もなく私の腕に付けてきました。


その後毒母が帰宅し毒父を寝室へ連れて行き寝かしました。



私と旦那さんは貰う物を貰い帰宅しました。

かなり疲れましたね。



後から旦那さんに聞いたところ毒母も毒父も私は好印象だったみたいです。これまで旦那さんが実家へ連れてきた人の中でも一番いい子と言っていたみたいです。


私的には良かったなぁと思いましたが、今までの旦那さんへの虐待の話を聞いてたのもあり複雑でもあります。



と旦那さんの毒親達と会ったときの話でした。


バーっと書いた記事なので読みにくかったと思いますが、最後まで読んで下さりありがとうございました。



拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝