見出し画像

皆さんはchatGPT使ってますか?

ポートフォリオやお仕事依頼はこちら:https://sui-pro.site/work

皆さんはchatGPTを使ったことがありますか?

僕は登場してから少し時間が経って使い始めたのですが、もっと早く使っておけば良かったな、、と思うくらいの便利さで感動しました。

よく使うタイミングとしては、プログラムのエラーがあったときです。
手順として

1.現在のコードをchatGPTに貼り付ける
2.このコードだと〇〇というエラーが出てしまう。エラーの原因と解決策を教えて と入力する
3.返ってきたコードをVS codeに貼り付け、実行結果を確認

とこんな感じです。
毎回正しい答えが返ってくるわけではないので、その都度入力する言葉を変えたりする必要がありますが、ほとんどエラーを直してくれます。

またエラーの箇所を教えてくれるので、すぐに問題解決に繋がります。

自分で考える力ももちろん必要ですが、使えるものはどんどん使って時短をしながら効率よく作業を進めることも大切です。

臨機応変に使っていきましょう。

僕の記事がいいなと思っていただけましたら、ぜひサポートいただけましたら幸いです!今後さらに良い記事が書けるように頑張ります!