見出し画像

幸せは気分でしかない


なんにも良いことがなくても
なんか幸せだなーと感じる日がある。


何も起きてなくても
わざわざ探してきてまで(大抵は無意識のうちに)
不幸を感じる日がある。


結局のところ、幸せは気分でしかない。

自分の持っていない、それを手に入れれば
未来永劫幸せでいられるかのように見えるし、


自分の持っているものを失ってしまえば
未来永劫どん底が続くかのように見えるけども




どちらの日々の中にも
きっと幸せと不幸は入り混じっている。



だって気分なんだから、
天気みたいなもの。




それを踏まえたら
「幸せな気分の時もあれば
不幸な気分の時もあってもいいんだ」と
そのまま味わったっていいし、



最悪な気分の時だって


ふいに、ずっと欲しかったものをプレゼントされたら
最悪ではいられなくなってしまうように


ふいに、めっちゃ面白いことがあったら
プッと吹き出してしまうように


外側から気分は変えられるはずだから
自分で対処してみてたっていい。



お気に入りの飲み物、音楽、本、映画、香り、景色、感触。


気分を変えられるものはたくさんあるから。




どんな状況下でも幸せな人がいる。
どんな状況下でも不幸な人がいる。



幸せは気分でしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?