見出し画像

争う理由がある人

今、多くを手に入れていて
毎日幸せに暮らしている人は

それを奪おうとする何者かが現れたとき、
その幸せな日々を守るために敵と戦うんだろう。


今、大切な人がいる人は

その人を傷つけようとする何者が現れたとき、
その人を守ろうとして敵と戦うんだろう。



今、自分は不幸だと思っていて
何も持ってない、そばに誰もいない人だったら


何者かに戦いを仕掛けられたとしても
もういいや、と投げやりになって

争いを放棄するかもしれない。


争っているのは、何かを守りたい人。
守りたい何かがある人は、幸せな人。


戦争してるのは、幸せな人達なのかもしれない。



大切な宝物は、弱点でもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?