見出し画像

あ、今日雨だ。

いつもは気にならないことが
今日はものすごく気になる。

自分のすべてが嫌になって
不幸な日々を送っているような気がしてくる。


なんでだろう?と、原因を考え始める。

それを突き止めて、対処をすれば
このモヤモヤが吹き飛んでいくと信じて。



でも、ハイ残念!
原因なんて、いくらでもでっち上げられる。
そこには真実はないんだよ。



そんな日に、早く気付いて欲しいことは
今日は雨の日なんだっていうことだけ。



理由なんてなくても、どれだけ幸せでも、
心の天気は嵐になる時がある。



だから、そのままやり過ごせば晴れていく。
もちろん、気分が晴れる何かをやったっていい!



一番ダメなのは、他の人を濡らすこと。


頭上に大きな雨雲があるのだから、
他人に近付けば、その人も濡れちゃうよ。



大丈夫。ずっと雨なわけないから、
必ず晴れるよ!



なんで今日雨なの?ねぇ?なんで?
なんて言っててもしょうがないんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?