見出し画像

2024 今年やりたい10のこと

1.節約をする

ネットで物を購入してイメージと違った、サイズ選びを間違えたということをなくしたいです。
なるべくネットではなく店舗に買い物に行くようにします。

2.フットワークを軽くして色々でかけたい

去年一年で体力が落ちフットワークが重くなってしまいました。
前の記事で書いた通り東京に近い県に住んでいるのに東京の観光スポットに何年も一人で行っていません。
以前は良くおひとり様を楽しんでいました。またおひとり様を楽しみたいです。

3.体力をつけて体重を減らすため運動を頑張る

この歳になると意識的に運動しないと体力は落ちる一方でどんどん代謝が落ちます。去年は猛暑でその頃から運動をさぼるようになってしまったように思います。体力が落ち体重も増えました。今年はより運動を頑張りたいです。

4.心理学をもっと学ぶ

去年から心理学に興味を持つようになりました。今まで人の心の機微の仕組みがロジカルにわかりませんでしたが少しわかるようになりました。心理学を学び始めて人生の地図を手に入れたようで楽しくてしょうがない日々です。今はポッドキャストを聴いたりYouTubeを観ている段階ですが書籍なども購入して学びを深めていきたいです。

5.友達、家族に会う

2と3に関係あります。体力がなくてフットワークが重いため友達や家族に会う頻度が減ってしまいました。コロナ下が過ぎたのにいまだにおうち時間、オンラインで友達と家族と会話を楽しむなどしています。
おひとり様も良いけれどやはり人と会って笑って過ごしたいです。

6.noteを楽しむ

昨年末に始めたnoteですがどのアプリとも違う特色を持っていて楽しいです。細く短く続けていきたいです。

7.オシャレして外出する

私はオシャレマニアです。流行のファッションスタイル、メイクスタイルもいつも意識しています。そして服、メイクグッズ、アクセサリーを購入してしています。
でも外にあまり出ないため無用の長物になってしまっています。今年はオシャレしてするぞ!

8.身の回りを綺麗に保つ

疲れていると部屋が荒れてしまう経験は皆さんあるのではないでしょうか。今年はこんまりさんのYouTubeチャンネルみて片付け頑張ってみます。

9.気長にメルカリ頑張ってみる

前述通りネットでサイズを間違えて物を買ってしまいます。MOTTINAI! でも私はメルカリに向いていません。売れたか売れてないかいつも気になり、直ぐに売れないとせっかちなので利益が出ない値段にしてしまいます。そういうことはせず年単位で気長に売れるといいなくらいの気持ちでメルカリを頑張ってみようと思います。

10.愛犬をより一層可愛がる

もうおじいちゃん犬の愛犬。残された日々を噛み締めながらより一層かわいがりたいです。去年はあまりできなかったいろんな公園を散歩することを復活させたいです。





この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?