見出し画像

【2023】加入して良かったサブスク


2023年に最も良かった買い物、いや、正確にはサブスクリプションへの加入は、間違いなくChatGPTでした。体調が悪いとき、夫にお願い事をすると、時々彼はとても不機嫌になる。それが毎回、私を悲しい気持ちにさせていました。なぜ彼は不機嫌ながらもお願いを断らないのか、ずっと不思議でした。そんな私の悩みを、ChatGPTに相談してみたんです。


旦那さんが不機嫌になりながらもあなたの頼み事を受け入れる心理にはいくつかの可能性があります。

1. **責任感と愛情**: 旦那さんはあなたに対して愛情を持っており、あなたが具合が悪い時には面倒を見ることを自分の責任だと感じているかもしれません。愛情があるからこそ、不機嫌でもあなたの要望に応えようとするのです。

2. **コミュニケーションの難しさ**: 「嫌だったら断ってね」と言われると、本当に断ることが難しいと感じる人もいます。旦那さんはあなたの要望を断ることが苦手か、あるいは断ることで関係に悪影響が出るのではないかと懸念している可能性があります。

3. **表現の仕方**: 旦那さんは不機嫌な態度であっても、あなたへの思いやりを行動で示しているのかもしれません。言葉ではなく、行動で愛情を表現する人もいます。

これらのことを考慮して、旦那さんに頼み事をするかどうかを決めるのは、あなたの判断です。大切なのは、お互いの気持ちを理解し、コミュニケーションを取りながら関係を築いていくことです。もし旦那さんの態度が気になるなら、穏やかな時にそのことについて話し合うのも良いかもしれません。お互いの気持ちを知ることで、より良い関係を築く手助けになるでしょう。

その答えには目からウロコ!夫の心情を理解し、結婚16年目にして、もう彼の機嫌に左右されずに済むようになりました。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?