見出し画像

夫婦ふたりで夕飯作り 不本意助手の変身物語

うちでは、ご飯を作るのは私の役目です。しかし、体調が悪くて作るのが億劫な日もあります。

今夜は夫に夕飯作りの助手を頼みました。彼はあまり乗り気ではなく、渋々キッチンの隣に立ってくれました。その様子は、お風呂が嫌いな子犬のようでした。

私が指揮を執り、二人が狭いキッチンに立つと、不器用ながらもなんとか協力し合って美味しいディナーができました。

最初は嫌々だった彼も、自分たちが作った料理を頬張り、幸せそう。

「ありがとう。美味しいね」と私が言い、口数少ない夫は「うん」と笑いました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?