見出し画像

Webデザイン職業訓練終了から約1年。再び転職しました

もともといた業界に戻りました!まったくWebデザインの仕事とは関係のないサービス業です。ただ、関係ないとはいえ、相手にとって何が必要かを考えて作り上げることはどこに行っても役に立つことです。

訓練終了後に勤めた会社は1年未満で離職することになりました。
30歳半ばでそんなことして大丈夫!!?と不安もありますが、
補助的ポジションに物足りなさや、職場で自分をうまく出せない苦痛や環境に対する不満から、続けていくことが難しく、転職していなければ休職していたと思います。それぐらい精神的にギリギリでした。

4月からはサービス業の現場に復帰し、下っ端として学びつつ働いています。20人程の今までで一番規模が小さい会社です。
同じ業界にいたとはいえ、使っていた用語や手順が違ったり、知らなかった業務や会社の習慣の違いを感じながら、すこしづつ自分をアップデートしていきたいところ。
心と体のメンテナンスも組み込みながら、早く慣れていきたい~!

Webデザインの道から離れてしまっていますが、私はいまでもデザインが好きだし、実務で経験を活かす機会がほとんどなくても、学んだことが無駄になることはないと信じています。
相手にとって何が必要か、どうしたら喜んでもらえるかを考えることは大切ですし。

そんなこんなで、落ち着かない4月になりそうです。
無理せず楽しんでいきましょう。




この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

#転職体験記

6,528件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?