見出し画像

うじうじするな、とにかく行動しよ!

ここのところ、自分を奮い立たせるために
よく言い聞かせている言葉です。

うじうじするな、とにかく行動しよ!

何故かというと、


私は昔から
頭の中で色んな可能性を考えて、
考えて考えて…答えを出すタイプなのです。

そして、答えを出しても
それが合っているのかどうか、
ずっと不安になるタイプでもあります。

色んな可能性、というのは
自分がこれをして成功したときのこと
失敗したときのことだけでなく、

過去の自分と照らし合わせて、
自分にできるかどうか。

周りがどう思うのか。

何かの役に立つのか。

上手く行く確率は。

自分だけ雰囲気に浮かないか。

…この通り、考え出したらキリがありません。


最近も
就活関連のオンラインイベントの
「申し込み」をタップするのに
すごく勇気がいりました。

そんな自分が嫌で、
嫌で、というか、隠したくて
見て見ぬフリをしてきたのだと思います。

勝手に
本来の「自分の」姿を
自然と、理想の「自分らしい」姿と
イコールにしてしまって。


でも理想と現実はいつも矛盾しているので、
心が苦しくなってしまいます。




そこで、最近は

考えて考えて…うじうじするのが自分。
ということを認め、

そのうえで、
迷ってもとにかく行動に移す
ように意識しています!


悩んでいたオンラインイベントへの参加も
決めました。

もちろんすぐに全部は直せないので、
不安はあるし、この意識を持つことも含めて
正解かはわかりません。


うん。…まだうじうじしてますね。笑


でも、こうやって自分と向き合って
なにかを変えようとする気持ちだけでも
わたし十分偉い!!

と、心の中で褒めながら頑張りたいと
思います。


また決断して何か行動を起こしたら、
noteに書きますね。


sui.

過去のnote紹介📓

生まれ順でわかる性格に興味ある方はこちら!

学習塾に通っていたことがある方はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?