見出し画像

わたしの食ブーム記録 #1

私は食べることが好きなのですが、
コンスタントに食べ物のブームが来ます。

言い換えれば、
ハマったら同じものばかり食べるクセが
あるということ
ですね。


何かと何かのブームが被ることもあれば、
ブームの息が長いものも短いものもあります。


これまでいくつも経てきたのですが、
私は新しく違う食べ物にハマると
前に愛でていた食べ物を忘れてしまいます…
去る者追わず、来る者拒まず的なことです。

でもこの「食ブーム」ちゃんと記録したら
自分史みたいで面白いんじゃない?
ということで、
今回はそのシリーズ第一弾!
自分の備忘録としてメモする感じで、
書いていこうかなと思います。

過去の食ブームを少し

まずは、ちょっと前の
覚えている食ブームについて。

味付け海苔ブーム

【詳細】
・きっかけはよく覚えていない
・味付け海苔×卵かけご飯→×目玉焼きご飯→
 そのまま食べるという連鎖的なブームを巻き
 起こした
・期間は長め、半年くらい
・私的ベストオブ味付け海苔は「朝めし海苔」
・ふりかけの「ゆかり」味も変わり種で美味

ささみブーム

【詳細】
・自分で作れる料理をInstagramで探していた
 ところ、ささみの茹で方がヒット→コンビニ
 のサラダチキンとの違いが気になり実践
・これが美味しすぎた
・期間は短め、2回作って終わった
・しかし美味しかったので再来の可能性アリ

どうですか?
味付け海苔、そのまま食べると
美味しいですよ(笑)
ささみ、ちょっと茹でたくなりました?

この辺りは自分が意識していなかったので
いつからいつまでブームだったか
定かじゃないことがちょっと残念。

いまブームが来ている、来そうなものが
それぞれあるので
ちゃんと覚えておいて、また溜まったら
noteに書きに来ようと思います!

スケジュールに書き込んでグラフみたいな
ものも作りたいなーなんて考えてます。

ということで。

しょうもない記録をここまで
読んでくださってありがとうございました!
続きもぜひ。

sui.

📓過去のnote紹介


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?