見出し画像

妻の仕事は2つだけだよ?

熱が一週間も続いてる。

中途半端に37.5以下あたりをうろうろ。

動けなくもないけど、動いたら疲れちゃう
あ、本調子じゃないんだった、、くらいの体調。

けど、お腹は空くし、生きてると気になる日々の生活に目がいく

旦那さんのお弁当を全然作れてなくて、
今なら!!と割と調子がいい気がして作ったら
体がだるくなってきて、やっぱり本調子じゃないと思いぼーーっとしながら作る。

その私の様子をお風呂から上がった
旦那さんが目撃して

『妻ちゃん!!何作ってるの??お弁当?
お弁当のためにわざわざ作らなくていい。

夕ご飯多めに出来た残りがあったら
それをお弁当にしてくれたらいいんだ。

お弁当のために炊き立てのご飯と熱々のごはん作
ってくれて嬉しいけど、これ今すぐたべたいんだよ!出来立てせっかく作ってくれたの今食べれないのが悲しいんだよ。

無理しなくていい。

妻ちゃんの仕事は、朝起きる時の暖房の設定と
俺が帰ってきたら一緒に楽しくお話ししてくれればいい、この二つだけだよ』


と言ってきた。

何そのお姫様みたいな嫁の仕事笑笑。

って思ったけど、嬉しかった。

大袈裟だとしてもそんなこと言えちゃうのが
すごいなと思う。

なんて幸せな結婚生活だ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?