記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ミュージカルSPY×FAMILYいよいよ開幕!!


⚠️この記事はネタバレを含みます。これから観劇予定の方はお気をつけ下さい。⚠️




2023年3月8日(水) 帝国劇場にてミュージカルSPY×FAMILYが初日を迎えました👏🏻👏🏻👏🏻

確かミュージカル化するという発表が昨年の春頃。
アニメが放送されてしばらく経った頃だったと思う。
我が家は原作からのファンだったこともありアニメももちろん楽しみに見ていて、ミュージカル化するというお知らせに大変驚いたのを覚えています。
「誰がロイドさんやるのかなー?アーニャはどうするのかなー?」などなど楽しみな反面原作がある作品を舞台化した時の違和感を少し心配しつつ、キャスト発表を心待ちにしておりました😊

それから5ヶ月後。
忘れもしない9月30日。

(なんで忘れないかはこちらを読んでいただけたらわかるかと😅)

アニメの第2期が始まるのでそちらの方に意識がいってたので、正直ちょっとミュージカル化のことを忘れかけてました笑

9月30日、アニメ放送の前日。その頃の私はだいぶ抜け殻でした。
突然のメインキャストの発表が流れてきてびっくり!!

ロイド・フォージャー(Wキャスト)森崎ウィン

ええええええええ!!!!!????
ロイドさんをウィンくんが!!!!!!
驚きすぎて数日前のPIPPINロスはどこへやら😂

ウィンくん自身もこの作品のファンだと前に話されてたので、ロイド役に選ばれて本当に嬉しかったと思います。
発表当日も生放送のラジオで早く言いたかったー!と喜びを表してくれてました😊
世界でもとても人気のある作品で、日本オリジナルのミュージカル作品にメインキャストに選ばれるなんて!ファンとしても誇らしく本当に嬉しかったです😭✨


日本初演ミュージカルSPY×FAMILY初日

そしてさらに5ヶ月。
いよいよこの日を迎えました。


帝国劇場正面玄関前

もうこの看板見ただけで泣きそう😭
今まで何度も足を運んだ帝国劇場。色んな作品を観てきたし、錚々たる皆さんが立った帝国劇場にウィンくんがいよいよ立つのだと😭
この光景を目にした時に実感して、もうここで泣いてしまいそうだった😭
初めての帝国劇場でこんなに素晴らしい作品と役に恵まれて本当にすごいなと。この時点で私の中ではだいぶ満足しちゃってました🥹まだ劇場の中にも入ってないのに笑


アクスタあってうれしかった💕


劇場の中は初日!って感じでメディアのカメラや関係者っぽい方々がたくさんロビーにいました。
グッズを買う人の列もすごくてそれだけでワクワク💗
やっぱ帝国劇場って独特の雰囲気があって、ステンドグラスもそうだけどふかふかの絨毯の床とか、壁とかもそこかしこに歴史を感じさせてくれる素晴らしい劇場。
朝からずっと緊張してるけど席に着いてさらに緊張。これだけは毎度変わらない。自分が出るわけでもないのにって毎回同じこと言っちゃう笑

今回の配役はこちらです。

3/8 18:00公演キャスト

今回の作品はWキャスト、クワトロキャストあるので組合せの数はすごそう。




瓦礫の中から始まる

満席の客席は静まり返って、いよいよ幕が開きます。

詰まれた瓦礫に子どもの泣き声。
冒頭からロイド登場。ウィンくんがとうとう帝劇デビュー✨😭って感動してる間もなく話はどんどん進んでゆきます。スピード感がすごい。
話の流れは分かってるけどやっぱり面白い。
LEDパネルを使っての演出もうまくて、漫画のような感じも出したり色々楽しめました✨

原作やアニメファンならば「ああ、あそこの場面!ここのセリフが歌に!」とか色々くすぐられる箇所もあって本当に楽しい。
逆に、あそこはないのかー💦ももちろんありましたけど、それは時間の問題だったり現実にできるかなどなど試行錯誤されてのことだと理解してますから大丈夫です😊
むしろこれだけのものをよく時間内にまとめたなとそっちの方がすごくて、スタッフの皆さんも本当にご苦労されたと思います🥹🙏🏻
音楽もミュージカル感のあるクラシックなものからジャズなど様々な要素を含んだ曲が多くて楽しかったです🎶

今回ウィンくんの歌い方も今までと変えてるなと第一声で思いました。
今まではウィンくんの持ってるグルーヴ感を活かせるような楽曲が多い作品だったのでそんなに変えた感じはしなかったのですが、今回はかなり変えてるなと感じました。(素人意見なのでその辺は温かい目で読んで頂けるとありがたいです)
よりミュージカルの発声に寄せてきてる感じでとても新鮮でした。
新しいことに挑んでるウィンくんを目の当たりにできることが嬉しくて、この人の伸びしろってどれだけあるんだろうと驚かされます。
でも本当はここもっと声転がしたいだろうなぁ🥹とかちょっと思いながら観てましたけど笑

それにしてもアーニャが可愛い😭💗🥜
動きも声も♡
アーニャが出てくると客席の空気が緩むというかほっこりするんです🥹和む〜✨
歌もダンスもセリフや立ち位置などなど大人でも大変なことを楽しそうにやっていて勝手に親目線になっちゃって感動🥹💕最後登場してきた時の会場の拍手👏✨️✨👏会場全ての視線をかっさらっていったアーニャ💗
4人のアーニャが本当に楽しみです☺️🎶

日比谷シャンテで写真展やってます



他のキャストの皆さんの役のハマり具合も素晴らしくてなりきり度高い!

特にフルメタルレディことシルヴィア・シャーウッド役の朝夏まなと様✨
まぁ様カッコよすぎ💗🙈💗スタイル抜群脚長すぎ!
部下を従えての群舞は宝塚時代を彷彿とさせるようなスタイリッシュさ✨所作とか本当に美しい🙏🏻


ウィンくんらしさ炸裂💥

最後のカーテンコールの挨拶で熱い熱い想いを語ってくれてたけど、早口で笑った😂
こういう時皆さんゆっくりと思いの丈を語る感じなんだけどね😂それだけ楽しかった!嬉しかった!ってことだよね🥹💕

ずっとクールなロイドさんだったのに最後は思い切りダッシュして帰っててそんなとこがウィンくんらしくて笑ったしなんだか安心した🥹
本当お疲れ様でした✨


まだまだこれから公演は続いてくので感想も少しずつ記していこうと思います。
何度も言っちゃうけどウィンくん帝国劇場デビュー本当おめでとうございます✨
カンパニーの皆様と共に怪我なく無事に大千穐楽を迎えられますよう祈ってます🙏🏻🤍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?