見出し画像

2022年のウィンくんを振り返って

2022年ももう終わり。大活躍だった今年のウィンくん!
というわけで今年1年間のウィンくんを勝手に振り返ってみたいと思います😎
細かく拾ってくと膨大な長さになるので大まかに書くので「あれがない!」とか「これ忘れてるぞ!」などはご容赦ください🙏🏻🥹


1月🍊

明け方のウィン😎

まず年明け早々にCDTVへの生出演🎤
前日の大晦日からももいろ歌合戦からのWinning ParadeからのCDTVという連続生放送出演✨
ほぼ朝5時くらいにウィンくん登場😎✨眠さと戦いながらテレビの前で待った思い出😂
でもウィンくん出てきたら一気に目覚めたけど😳
そしてあんなに朝早いのに歌って踊るウィンくんすごいなと。2022年もきっと大活躍するんだろうなとこの時思ったけど今年は本当に想像を越えてくる活躍っぷりでしたね✨


ニューイヤー・ミュージカル・コンサート

そしてシアターオーブでのニューイヤー・ミュージカル・コンサート2022💖

楽しかった〜✨
お馴染みのミュージカルソングを歌うウィンくんが本当に素敵で楽しそうで、そんな姿を間近で観られて新年早々なんて幸せなんだろうと思いました。
そして9月にはこのステージでウィンくんのPIPPINが観られるんだとワクワクしました〜🥹


「anymore」配信リリース

そしてシングルとしては5枚目「anymore」の配信リリースがありました👏🏻👏🏻👏🏻
大人っぽくてチルいとてもセクシーな雰囲気も併せ持つ楽曲で、ウィンくんの世界観がまた広がったようなそんな印象を受けました。ライブで聴くとまたさらに色っぽくて最高✨大好きな曲!


2月👹

湯上りスケッチ

ひかりTVオリジナルドラマ「湯上りスケッチ」放送開始♨️
熊谷多喜役のウィンくん🧸
売れない劇作家でタカラ湯の常連。
とてもお芝居がナチュラルでウィンくんなのか熊さんなのかちょっと分からなくなりそうな瞬間が何度もあった。
映像も綺麗で音楽も心地よくてこの作品自体がお風呂のようなホンワカとした温かさのある作品で大好きでした。
実際の撮影場所の銭湯に足を運ばれるCrewの皆さんもいたようでした😊皆に愛されるそんな作品だったと思います。
配信でまだ見られるようなので見てないという方は是非見てほしいです☺️


映画 嘘喰い

横浜流星くん主演の「映画 嘘喰い」でウィンくんはレオ役として出演🦁
鞍馬組の組長蘭子様の部下でめっちゃ怖くてカッコイイ✨ヒョウ柄の紫色のスーツというかなり攻めた衣装も着こなしておりました👍🏻普段のウィンくんからは到底発せられないようなセリフとか睨み具合とか最高!
俳優さんのファンになると色んな一面にも触れられるから楽しいなって思えた作品☺️次はどんな役のウィンくんに出会えるのか楽しみです💕


暴太郎戦隊ドンブラザーズ 主題歌担当決定!


戦隊モノの主題歌を担当することになったと発表されて本当にびっくりしたニュース!
そしてOPだけでなくEDも担当することになり、戦隊シリーズで両方同じ歌手が歌うのはなんと24年振りということで本当に期待されてるのがわかる‼️

この頃戦隊モノのイベントにも出演していてその時初めて歌を披露したんですよね✨背信で見ていたけど緊張が伝わってきて「がんばれー!」って画面の前ですごい祈った思い出🥲それからライブなどで歌う機会も増えて、ウィンくんの体にすっかり染み込んだようでほんとうに楽しそう✨ライブでもめっちゃ盛り上がる曲のひとつです!


「Live in the Moment」配信リリース

配信リリース6枚目の「Live in the Moment」
2ヶ月連続の配信リリースということで2022年はアーティスト活動にも勢力的なウィンくん。
毎月のようにお楽しみをくれる😊
この曲は本当に好き!毎日今でも聴くしなんならiPhoneがすごい提案してくるから(聴きすぎて😂)1日に何回も聴いてる👍🏻✨今年1番ウィンくんの曲で聴いたのがこの曲らしいです私😊納得!


このMVのフォーマルスタイルのウィンくんがまたカッコイイんですよね…🤦🏻‍♀️💕こんなにどアップにされても耐え得るお顔✨🤵‍♂️素敵すぎる✨


3月🌷

ドンブラザーズ初放送🍑

3月は暴太郎戦隊ドンブラザーズの初回放送がありました🍑
テレビから流れるウィンくんの声!😎
日曜日の朝から響き渡る「いぇぇぇぇぇぇぇい!!」が最高👍🏻毎週お茶の間に響かせるよ!!記念すべき日となりました✨
放送も終盤に差し掛かってますが、1年間色んな世代の方たちに聴いてもらえる機会が増えて本当に嬉しかった🍑皆の心に残る素晴らしい戦隊シンガーだったと思います🎤最終話まで見守る!



WCM🏕配信

WCMとはWin's Camp Movieの略です。
ウィンくんがハマってるソロキャンプの様子を動画に収めてくれて、さらに編集まで本人が行ってるという拘りよう。
それが本当に楽しそうで見ていて楽しい☺️
そしてその中で作っていたちくわホットサンドがまたおいしそうで✨Crewの中でちくわサンドがブームになりました笑
最近忙しくてなかなか動画あげられないと思いますけどまたいつかWCMの方にもupしてくださいね〜🥰

4月🌸

「俺こそオンリーワン/Don't Boo! ドンブラザーズ」発売

ドンブラザーズの主題歌の発売がありました🍑
CDでの発売が地味に嬉しくて、やっぱり手元にあるっていいなと思った昭和人間です笑💿
配信も便利だしいいんだけど手元に欲しくなっちゃうのはなんでだろうね😂

ライブで聴けば聴くほど好きになる!
めっちゃ盛り上がる!楽しい!
毎回やって欲しい笑✨


リモートラジオ

この頃ウィンくんは映画の撮影で福井の方に行ってました👓
なのでラジオはリモートで行われることが増えてきた頃。
リモートだとホテルの部屋から行われるので電話で聞いてる感じがしておもしろい。
それにしてもウィンくん毎月のように何かしらの撮影をしてたような印象だけど、忙しいねウィンくん🥲


村井の恋

ドラマストリーム「村井の恋」で田中真雄役を演じました。
シスコンお兄ちゃん!強いのに料理上手💪🍳
え、控えめに言って最高🥲👍🏻
この時のウィンくんめっちゃビジュアルが好き♡

5月🌿

「My Place, Your Place」配信リリース

7枚目のシングル配信リリース「My Place, Your Place」
ライブの直前に配信されていっぱい聴いた思い出🌈
本当に素敵な曲で聴くたびに癒されます✨

個人的に今までのMVで1番好きです✨
シンプルにカッコイイ。
運転してる姿も海辺のウィンくんも優しい表情も全部素敵だった✨

Dancing Charter Flight OSA/TYO

ウィンくんソロになって初めてのツアーライブ✈️
ダンスに特化したライブでたくさん踊ってくれたウィンくん🕺✨めちゃくちゃカッコよかった🥹💖
その時のライブ映像が未だに公開されてなくて(2022年12月現在)本当に見たいから事務所さんお願い致します🥲🙏🏻踊るウィンくんを世に放って下さい✨


miniのイベントに登場🚙💨

ウィンくんがminiのオーナーであることはCrewならば皆さんご存知で、そんなご縁からかウィンくんがminiのイベントに参加することに!
私はその日行けなかったのすがたくさんのCrewが参加されたようです〜😊
またこういうイベントあったら良いですね👍🏻


6月☔️

動きはじめたPIPPIN🎪

この辺りからPIPPINの取材や番宣などが始まってきていよいよ始まるんだなぁってワクワクしてました🥰
それと同時に他の撮影などもあったようでラジオのリモート回もあったりとにかく忙しいウィンくん💦
ちゃんとお休み取れてるのかなぁと思ってたけどちょいちょいキャンプには行ってたみたいでさすが😂🏕

山下達郎ナイト

NHK BS The Covers 山下達郎ナイトに出演それました。
「駅」を歌ってましたがそれがめちゃくちゃ良い🥹✨
森崎ウィン歌うまいってTwitterでも話題になってた気がする☺️

The Covers

NHKさんには本当に好かれてるようでたくさん呼んで頂いて嬉しい限りです😊🙏🏻
信頼と実績の森崎ウィンとしてこれからもご愛顧お願い致しますNHKさん!!


7月☀️

広響ポップスコンサート出演🪄︎︎✨

以前にの番組「映画音楽はすばらしい!」でご一緒した指揮者の藤野浩一さんとのご縁でお声を掛けて頂いたようです。
私は行けなかったのですが、行かれたCrewの皆さんはとても感動されてた様子で間接的に感動をおすそ分けしてもらいました✨🥹
オーケストラをバッグに歌うウィンくんはさぞ素敵だったろうなと🤵‍♂️
藤野さんがウィンくんと初めて出会った時の印象をお話されてるインタビュー記事が素敵だった!

ウィンくんのポテンシャルの高さが伺えますし、Crewならば「そうでしょうそうでしょう」と頷いてるのが浮かびます笑


初めてのFes!!!

そしてLucky Fes!!! 初めてのFes出演でのウィンくんを見たくて茨城まで行って来ました!
とにかくあっつい😂でもそんな暑さにも負けないくらいのパフォーマンスを見せてくれたウィンくん✨😎赤いシャツ風になびかせてカッコよかったなぁ💕


サマステ!🍑

ドンブラザーズのイベントに六本木ヒルズへ。
ウィンくんがちびっこ達の前で俺こそオンリーワンを歌った時の皆の顔だったり動きが可愛くて感動で泣きそうだった😭こんなにたくさんの子どもたちや戦隊ファンの皆さんを喜ばせたり感動させられるウィンくん🥹本当に尊いお仕事してるね✨

8月🎂

8月も色々あったのですが(もふもふ温泉とか♨🐱)なんといっても森崎ウィンHappybirthday!!!
32歳になったウィンくん✨
見た目全然32歳に見えないのに🥹

実際はまだお誕生日前の開催だったのです31歳だったけど、その時その瞬間のウィンくんの思ってることを目の前で聞けたのはとても貴重な時間だったと思います。
映像で残してるかはちょっと分からないけど10年後とかにウィンくんに見返してもらってどんな風に感じるのか聞いてみたいなとか思ったりしました。


PIPPIN開幕🎪

発表されてか1年とちょっと。
やっとやっとウィンピピンに会えるって嬉しかった!
各所で感想とかはもうたくさん書いたてきたけどね、やっぱり途中で止まったことは本当に辛くて悲しかった。けど、それでも無事にやるべき事をやり終えたウィンくんは絶対に成長してるし、未来へ繋がったと思う。
またいつかウィンピピンに出会える日がくることを願ってます🙏🏻🥲


9月🍇

テレビに出る📺

9月はほぼピピンだったのでそれ以外のことを。
KinKi Kidsのブンブブーンだったり、関ジャムへの出演などたくさんの人の目に触れる機会があって嬉しかったです。
やっぱりテレビの影響力って偉大で普段あまり連絡のこない姉からLINEがきたり、職場の人が見たよ〜と声掛けてくれたりしてすごいなと。
これから先もたくさんの場所でウィンくんが見られますように🥹


ロイド・フォージャー?!😳😳😳

そして9月最終日にとんでもない情報が解禁されました!

ウィンくんがロイド?!
SPY×FAMILYがミュージカルをやることは知ってたけどまさかウィンくんがロイドをやるなんて!!!とびっくり!!!😳😳
家族で見てた作品なので嬉しくて嬉しくて家族中に自慢する私🥰
ピピンでしょげてたからビッグサプライズに家族もホッとした様子でした笑 (心配かけてごめん🥲)


10月🌰

釜山国際映画祭へ

ウィンくん久しぶりの海外でのお仕事へ。
韓国で釜山国際映画祭のレッドカーペットのMCとプレゼンターとして参加でした。
レッドカーペットのMCでは登壇されるノミニーの皆さんがレッドカーペットを歩かれてる時に紹介していくという難しいお仕事💦台本も前日になってもこないって言ってた😂そんな中でもしっかりと務められてて頼もしかったです。
あとやっぱりフォーマルスーツ似合う〜🥹✨

@morisakiwinofficial

2022 Busan International Film Festival. #busan #釜山

♬ 시작 - 가호

科捜研の女出演!!

ウィンくんがあの科捜研の女に出演されるということですごい!!あの歴史ある科捜研の女に犯人役として出れるなんて!

AIという難しい役どころ。そして年齢の幅もある役でこれをピピンの大阪公演の頃に撮影してたなんてスゴすぎる💦ウィンくんて一体何人いるの?って思ってしまうくらい😂でも本当に素晴らしい演技で引き込まれました🙏🏻ウィンくんも手応えあったのではないでしょうか✨

インライ🎃

私がくるになって1年半近くになりますが初めてのインライがこの時ありました💕

11月のライブのリハの様子を見せてくれました🙏🏻
こういうガッツリしたのもいいけど、お仕事の合間とかにちょっとだけでもいいからインライしてくれたらいいなぁと思ってます🥹🙏🏻SNSの更新自体苦手なウィンくんだからインライなんて夢のまた夢かもしれないけど気長に待ってます笑


11月🍂

Be FreeがCMタイアップソングに!!🛞

ウィンくんが昔から大切にしていた楽曲の「Be Free」がGOODYEARさんのCMタイアップソングに選ばれましたと嬉しいお知らせが!!テレビのCMでウィンくんの歌声が聴けるなんて💖
本当に嬉しかったです!


イベントたくさん

11月はイベント盛りだくさんでウィンくんが超忙しかった1ヶ月!
まずはヒューリックホールで行われたせかほしの朗読劇。朗読をしながらお芝居をするって本読みのような感じなのかな?と思いつつも、しっかりとお芝居されてる姿を観られて楽しかったです。
ウィンくんて、声が良いなぁと改めて思った日でもあります🥰

そしてスーパー戦隊魂2022出演!これもすごい盛り上がってた✨普段のライブとは明らかに様子が違う雰囲気にドギマギしてましたが(私がねw)ウィンくんはのびのび✨めっちゃ楽しそう👍🏻やっぱりステージで音を浴びながら一身に視線を集めて歌うっていうのは気持ちがいいのかな🥹もうキラッキラだった!他の先輩方からも可愛がれててどこにいっても愛される人なんだなぁと☺️💕

それからWith Me! 松下優也さんことYOUYAさんとの2マンライブ✌🏻
どちらのファンも集まってるから少し空気感が違って新鮮な感じがしました。そして、先日発表された新しいBe Freeもここで初めて生で聴けて嬉しかったー😂歌詞も変わってるしアレンジも少し違うし生まれ変わったという言葉が相応しいBeFreeだった✨最高👍🏻


MORISAKI WIN GIG😎

品川ステラボールにて行われたスペシャルライブ!全部生音!めちゃくちゃ豪華!リハ見学もあったりとスペシャルな内容でした✨🥹
とにかくずっとウィンくんが楽しそうで見てて幸せ💖
6月までまだ見られるのでまだ見た事ない方は見てほしい〜🥹(有料なのでお気をつけください!)

すごい大雨だったんだけどなんかすごい幸せな気持ちで帰れたんだよね🥲☔️💕
それはやっぱりウィンくんのおかげだね。


ウィンくん海外へ行く✈️

ライブが終わってまだ余韻も冷めてない頃ウィンくんはインドへ行きました✈️🇮🇳
インドで開催されるABU TV Song Festivalに日本代表として参加することになったのです!すごいーーー👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻


先日日本でもテレビで放送されました

ウィンくん誇らしい✨夢はアジアツアーとずっと願ってきたことが現実にまた1歩近づいた感じがしてとても嬉しかったです😭
そしてどこへ行っても楽しむことを忘れない、人を幸せにしたいという気持ちが伝わってきてウィンくんはどこへ行っても人気者になれるって思った✨

その後イギリスへ行ってたけどまだ情報解禁されてないから楽しみ✨🇬🇧
英雄王の情報も解禁されて来年への楽しみがもらえた!


12月🎄

FNS歌謡祭出演🔫🌹🥜

FNS歌謡祭てひと足早くSPY×FAMILYの歌唱披露があるということでめちゃくちゃ楽しみにしてました!そしてアーニャ役の発表も!


アーニャズが皆可愛い!可愛すぎる💕🥜🥹
どの子が出ててもいい!むしろ全員観たい!
ますます3月が楽しみになったー!


CHRIS's CHRISTMAS TIME IS HERE 2022🎄

コットンクラブ東京にてクリスマスライブが行われました🎅🎄雰囲気とも相まって本当に素敵でした✨
毎年開催を希望です🥲🙏🏻

映画音楽は素晴らしい!V

今回も呼んで頂いて嬉しい!本当に大好きな番組だから待ってました!って感じです☺️

今回もウィンくんは2曲披露。
「TAKE A LOOK AT ME NOW」と「St. Elmo's Fire」
どっちもカッコよかった🥲
信頼と実績の森崎ウィンなのでまた出演させてもらえたら嬉しいです!


JMF🎤


オーチャードホールにて最後のウィンくんの生歌唱を見てきました。
これも書くとめっちゃ長くなるし思い入れはとても強いので軽くにしておきます🥲
でも本当にあれだけの大御所野中でウィンくん本当に素晴らしかった😭大好きな歌をウィンくんが歌ってくれているだけで幸せで泣きそう🥹✨

これからもたくさんのミュージカルソングを歌ってください!✨
今年はミュージカルに始まりミュージカルに終わった1年でしたね💕


まとめ

大まかにザザザーってまとめてしまったけどそれでもウィンくんの仕事量の多さ!本当に毎月のように何かしらのお知らせが投下されてたような気がします📣
ウィンくんはもちろん、スタッフさんも大変だったろうなと思います。皆様本当にお疲れ様でした!
楽しいウィン活ができました!2023年もウィンくんの活躍を楽しみにしています☺️

勝手にまとめてめちゃくちゃ長くなってしまったけど最後まで読んでいただきありがとうございました😊
来年もウィンくん応援します✌🏻✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?