見出し画像

MORISAKI WIN BIRTHDAY FAN MEETING 2022.08.17

はじめに

毎度定型文すぎるのですが、こちらの記事は現場のレポというより備忘録や感想文のようなものです。
主観的なものになっておりますので、ご意見などあるかもしれませんがご了承ください。最後まで読んで頂けたら幸いです。



初めてのファンミーティング


8月17日㈬森崎ウィンくんのBirthday Meetingへ参加させて頂きました。
ウィンくんがソロデビューして初めてのファンミーティング。
開場9:30 開始10:00という今まであまり経験してこなかった早朝ファンミーティング!でも朝は強いから大丈夫✌🏻むしろ緊張で目覚ましより早く目が覚めてしまいました🥹

会場は南青山にあるBAROOM。

おしゃん。
レストランとBarもあって素敵。
これは今後お客さんとして訪れたいと思える素敵な会場でした。
ちなみに日本コロムビアの本社がお隣にあります🙏🏻


会場着いて開場時間まで待つ間もドキドキ…
そして開場してからも緊張していて、会場の細かい所まであまり覚えてないんです🥹会場内の写真すら撮ってなかった笑 (ポンコツ)
何回「かいじょう」言うねん笑


中に入ると円形のステージとそこを囲むように客席がありどこからでもよく見える造り。
見たことあるテントがあって、アウトドアチェアとテーブル。そこにグッズのボトルとシェラカップが置いてありました。
まるでウィンくんのソロキャンプにお邪魔してるようなそんな感じで、会場案内のスタッフさんもアウトドアファッションだからウィンくんもそんな感じでくるのかなぁと勝手に想像💭


あ、今回2日目の参加だったので、前日のレポや感想などはエゴサせずなにも知らない状態で行きました。
新鮮な気持ちで臨みたかったで。


席に着くと質問を書くカードとA B C Dと書かれた紙が置いてありました。質問、緊張でなかなか思いつかない…。そして何書いたかもはや覚えてない笑。確かキャンプのギアのこと書いた気がする。
まあ、それは置いといて、質問も書き終え箱に入れて緊張のまま席へ着くとしばらくしてコロムビアの「ゆうくん」が登場し今回の司会進行をしていただくということでご挨拶が。いつもTwitterでつぶやいてる公式さんの中の人かなぁとか日焼けしてるなぁとか思いながらお話聞いてました笑
Crewの皆さんマナーが良くて前日の様子をエゴサしたけどあんまりつぶやいてる人がいなくてさすがだなと思いましたって。
それと、今回は会場の都合や舞台の稽古中ということもあってこのような抽選という形になりましたが来年以降またこういう会を設けたいと思ってますとのこと。
その時はCREWの皆さんが楽しめるような会にしたいとお話されてました(お願いします!)


ウィンくん登場😎

そんなお話をされてるとなにやら横のテントがガサガサ動いてる笑
え、いや、テント動いてるけど笑
なるほど、そこから登場するのねって笑
そしてゆうくんから紹介されてウィンくん華麗にテントから登場⛺️😎(やっぱりw)
テントのファスナーをジーーーーーって開けて屈んで出てきてめっちゃ可愛い笑
めっちゃ可愛いのにブラウンのスリーピーススーツ🤎✨
まってまって!このシチュエーション絶対アウトドアファッションて思うじゃん!やられた🤦🏻‍♀️ちょっとまだ午前中なのにすごい色気醸し出してくる感じ、控えめに言って最高です🥹🫶🏻

会場の雰囲気とも合ってて、秋を先取りしてる感じが大人だなって🤎お似合いでした✨

そしてウィンくんからご挨拶。
朝早くから僕のBirthday Meetingに来ていただいてありがとうございます。今日は短い時間ですが宜しくお願いします。
この後PIPPINのお稽古で衣装付きの通し稽古があるとのこと。今日のコンセンプトはキャンプっぽい感じにしたいなと思ってこの子(テントのこと⛺️)を持ってきましたと説明してくれました。
そして、ウィンくんが実際使ってる焚き火台のブランドでもある"NATURETONES"さんとコラボしてシェラカップを作成。今回の記念としてプレゼントしてくれるって!すごい!

NATURETONESさんとのコラボシェラカップ

これ、めちゃくちゃ良い。重量感も程よくあって丈夫そうだし普通にキャンプで使いたい。でももったいなくて使えない🥹
で、NATURETONESさんのHP調べたら販売してたので購入しようかなと検討中⭐️


昨日は寝坊して遅刻したけど今日はちゃんと起きられましたって笑
でも今日はちゃんと起きれたのでゆっくり来ました。
これから稽古なので稽古着で短パンで来ました笑
でも皆に会うからおめかししました✨😎

なんならもう稽古着でも良かったのにって言ったら怒られるかな笑
でもスーツ本当によく似合ってました🫶🏻🤎


質問コーナー

皆さんが書いた質問をウィンくんが引いて、ゆうくんのOKがでたら(ウィンくんが答えられそうな質問かどうかのチェック)書いた本人に読んでもらってウィンくんに答えてもらうというシステム。
ゆうくんのOKでないとダメでウィンくんにも見てもらえない、「墓場までその質問は持ってきます」だそうです笑

その話の流れでウィンくんがゆうくんの司会ぶりを褒める☺️でも昨日エゴサしたけど全くなかったねって笑。だけど「コロムビア」ってワードがあったからそれだけでお酒が美味しかったっとゆうくん。そしたらウィンくんが爆笑して「かわいいかっ」ってつっこんでて、そんなウィンくんがとても可愛かったけども🥹💗

質問5~6個あったのですが印象に残ってるのだけ書きます。あとうろ覚えなので😅


最初の質問
「仕事楽しいですか?」

なぜか皆爆笑😂
いや、変な意味じゃなくてとてもシンプルで可愛くて逆にそうきたか!みたいな質問で客席もウィンくんも笑顔に☺️
ウィンくん「いい質問ですね!」と言ったあと一呼吸置いてからスっと真顔になって「純粋に楽しいです」と。
質問者さんの近くにいたのでその表情の変化に「うわ…かっこいい」と静かに感動してました。
「楽しいけど苦しい瞬間もあります。でもそれも含めてすごく幸せだなって。そうやって感じれる現場にいられることが恵まれてる」と話してくれました。「純粋にめちゃくちゃ楽しいです」って質問者さんをまっすぐ見て答えていて真摯な姿が素敵でした。そしてお仕事楽しいって言ってくれてなんか良かったって思いました🥲やっぱ楽しいのが1番だと思うし。


次の質問
「今、恋はしてますか?(人でも物でも大丈夫です笑)」

「PIPPINの話ばかりになるけど、純粋にこの作品に恋してます」とのこと。自分が出てない場面でもすごい興奮して観ちゃう。だからもうこれは恋なんじゃないかなって話してくれました。
ウィンくんが夢中になれる作品に出会えてよかった。
まだ初日開けてないけどウィンくんのピピン王子は可愛くてカッコよくて切なくて最高になるって確信してる。根拠はないけど確信。絶対そうなるって信じてる。

この話の後にゆうくんから「ウィンくんて本当、純粋にって言いますよね」と指摘される笑
ウィンくん本人も自覚してるようで「そうなんですよね、俺が純粋だからじゃない?」って笑
ウィンくんの「純粋に」私は純粋に好きです💓



次の質問
「ミャンマー以外で行きたい国はありますか?」

「ちょうどレディプレのときに通訳でついてくれてた方が日本に来てるってたまたま連絡をくれて、こんな時期だから会えなかったんだけど昨日帰るって連絡きてLAに来てねって言われたからLAに行きたいです
で、せっかくだから東まで行ってNY行ってブロードウェイ観たい」

ウィンくん絶対LA似合うだろな🌴😎
写真集出すならLAで撮って欲しいな!
勝手に言ってみたけど本当に出して欲しいなぁ🥹🙏🏻
ウィンくん年々カッコよくなってるからそれを記録に残して欲しい!あ、カレンダーも欲しい!(欲望丸出し👍🏻)


次の質問
「これからコラボしたい人やキャラクターはいますか?」

コラボしたい人は、クリスタル・ケイさん。
ミュージカルナンバーのカバーアルバムを一緒にやってみたいなと。
でも、自分の中で変なプライドがあってカバーアルバムを出すのはもうちょっと先かなと思ってる。
まずは自分の世界観を作りあげてからカバーさせていただきたい。人の曲を歌うのはめちゃくちゃ怖い。

コラボしたいキャラクターは最近見てるアニメのアカギのキャラクター笑 麻雀のアニメだからなにもできないかなww
らしいです😂

この時のお話すごく印象に残ってて。
なぜかというと、ウィンくんよくテレビでカバー曲を歌うじゃないですか。それは歌唱力や表現力が認められた人にしか与えられない機会だと思っていてとても光栄なことだと思いながらいつも見て(聴いて)るんですけど。
でもカバーアルバムを出して欲しいって思ったことはなくて。いや、正確に言うと出してはほしいけど本人はあまり出したくないんじゃないかな?ってずっと思ってたんです。
私の勝手なイメージなのですが、CA(カバーアルバム)で売れた歌手の方ってオリジナルの楽曲が売れてる方があんまりいない気がしていて(売れてる方もいると思いますけどあくまでイメージです!)元々オリジナルで売れてる方が出すCAはまた別で、先にCAで注目されてしまうとそればかり出すようになってそこから抜け出せなくなりそうで😥(いや、決してCAを否定してる訳ではありません!CAもステキです!大好きです!)
だからウィンくんがCAで大売れしてしまうとカバー曲でしかテレビで歌えなくなったりしたらとかそれはちょっと悔しいというか。できればやっぱりオリジナル曲で歌うウィンくん見たいじゃないですか🥲だってウィンくんの楽曲最高にカッコイイんですから✨
なのでウィンくんそういう風に考えていたんだなって知れて、私の中でストンと腑に落ちてスッキリしたんです。

でもいつか、まだもう少し先でもいいから、いつかCAを出してくれたら嬉しいな😊国とか年代とかジャンルも越えて色んな歌をウィンくんの歌声で聴いてみたいです。

すいません、話逸れました😅


質問コーナーは以上です。
どの質問にもその方の方を向いて丁寧に話してるウィンくんが素敵でした。あの目で見つめられながら話されたらたぶん右から左へ話抜けてしまいそう🥹


森崎ウィン監督ショートムービー公開

このイベント最大の山場。
ラジオでもチラッと話をしてくれてたけど、まさか本当にこの忙しい時に作っただなんて!
会場の下見に来た時にプロジェクターがあることを知って作りたいってなったらしいです。

「元々ミュージカル映画を作りたいって思っていたところ、昔お世話になった助監督さんやプロデューサーさんと話して盛り上がってプランをたてて、それに向けてプレゼンできるような映像を作りたいと思って曲とかつくってたけど、今回この機会に作っちゃおうということで作りました」みたいなお話をされてました。
ここに城田優くんも巻き込みたいって言ってたけど実現したら素敵!絶対観たい!
そういえば以前ぴあの連載でも話されてましたね。

ウィンくんが夢を叶えるために行動してる姿が頼もしくてワクワクします。
ウィンくんの夢はCrewの夢でもありますからね✨
いつか実現してくださいね✨

で、そのショートムービーを1番最初に観せるのは僕の1番の味方であるCrewの皆さんに観て頂きたいと思いまして…と。

この「味方」っていうフレーズをこの日何回か言ってくれててすごく胸に響いて残ってます。
味方って信頼してる人に対してじゃないとそんな簡単に使えないし、なんか大袈裟じゃなくて、この人のこと裏切れないなって思ってしまった。
裏切るつもりなんか元々ないけど、ああこの先も応援していきたいなって気持ちがギュっと引き締まったというか、そんな感じです。(もしかしてそんな重い意味でウィンくん言ってないかもだけど笑)



ショートムービーの内容はいつかFCとかで公開してくれるかなと思うので伏せておきます。
本編上映のあと、主演俳優のパクチーさんが登場して、めっちゃ喋るwwいきなり喋りだして反省するから皆爆笑🤣ウィンくんにちゃんと順序だてて喋ってって叱られるww
前日は緊張してたけど今日は慣れたのかよく喋ってたらしいです(順応力w)
撮影は朝早くから午前中に行っていて2日間。
カット割りが多くて大変だったそうです。
そのお話の後メイキング映像が流れました。

メイキングの中のウィンくんめっちゃ笑ってて誰よりも楽しそうでかわいい🥹
本編でパクチーさんが歌ってる歌をウィンくんが演出つけてるときに歌ってたけどめっちゃうまい。パクチーさんがヘタとかじゃなくてウィンくんがうますぎるのです。
撮影中のウィンくんが髪の毛サラサラの黒タンク姿ですごくナチュラルでかっこよかった🥲💗
メイキング流れてる間もパクチーさん反省したりウィンくん褒めたりずっと喋ってておもしろい笑
撮影楽しかった!って話してるウィンくんが印象的。

撮影、脚本、音楽、編集も自分1人で行った。
パクチーさんもマネージャー業務とは関係ないのに自分がやりたいと思ったことに協力してくれました。
知らない人達に自分を見られるって怖いことで、Crewは味方だからいいけど…って。
確かにマネージャーさんは裏方のお仕事される方だからいきなり色んな人に見られるって怖いよね。
パクチーさんもYouTubeであげるのは勘弁してほしいって言ってました笑
でも役者が褒められると監督は嬉しいですとウィン監督。もう顔つきが監督だった☺️
ウィン監督の次回作品が楽しみです✨


ウィンクイズコーナー

配られていたA B C Dの紙を使ってクイズに答えていきます。
クイズの内容は長くなるので割愛します😅
ただパクチーさんがすごいはしゃいでて笑
最初の問題の中のひとつあった「いすゞのトラック〜」をずっと歌ってた😂あんまりはしゃいでるからゆうくんやウィンくんに心配されてました笑

最終的に5名残って、CD(2名)や写真集、ポストカード、グッズのバッドにその場でウィンくんがサインを入れてプレゼントされてました💝おめでとうございます✨


歌のプレゼント

最後にウィンくんから歌のプレゼント😎
ギターもPIPPINで弾くので練習の為毎日持ち歩いてるからって弾き語りでショートムービーの劇中で使われてたStay With Meを披露してくれました🥹
やっぱり本家は違う🥹(パクチーさんごめんね🥲)
そしてLove in the Starsも歌ってくれました。
どちらもマイクを通さずに歌ってくれましたけどすごく声が通っていて、会場もそういう造りだからなのかよく響いて聴こえました。
照明さんもそれに合わせて変えてくれてチームプレイ最高✌🏻✨


最後の挨拶でウィンくんからお願いがありました。
たぶんTwitterとかでつぶやいたりするかもしれないけど、行ってきた自慢みたいなつぶやきはしないでほしいなって。情報の共有とかはいいけど、行けなかった人のことも想って欲しいなと思ってますとお話されてました。
そして、今回のこのイベントをするにあたって色んな準備をしてくれたスタッフさんへの感謝の言葉もありました。
これからも森崎ウィンを応援してください、皆で最高の景色を見に行けるように頑張りますので宜しくお願いします。稽古いってきまーーす!とニコニコで手振って退場されました。


終わったあとの恍惚感。
温泉の後みたいなホワホワした感じ♨️
最初の緊張感もいつの間にかほぐれてて、ウィンくんのお話と笑顔に癒されました✨
ウィンくんのお誕生日のお祝いに行ったはずなのに逆に幸せいただいた💝🥲
ウィンくん32歳のお誕生日おめでとうございました🎂
楽しいことがたくさん起きて笑顔の絶えない1年になりますように🙏🏻✨

🎂HAPPY BIRTHDAY WIN🎂

2022.8.17



追記)さいごに


今回運良く参加させて頂けたこと、本当にありがたかったと思ってます。ただ、やはり行けなかった方のことを思うと複雑な気持ちにもなります。自分がその立場だったらと考えると辛いし悲しい。
この記事はイベントが終わった日に忘れないように書いたけど公開するかどうかとても悩みました。ウィンくんのお願いにもあったよう自慢になるのかな?自慢のつもりで書いてなくても読んだ方がそう感じたらそれは自慢になってしまうのかな?って…ずっと悩んでました。
じゃあ公開せずに下書きのまま保存しておけばいいじゃないかと言われるかもしれませんが、書き終わって感じたのは、共感してもらえなくてもいいから誰かと共有したいなと思ったんです。
あの幸せな空間を味あわせてもらえたのだから、自分の中だけで留めたり秘密にしてるのはなんだかもったいないような、申し訳ないようなそんな気持ちになりました。
エゴと言われたらそれまでなんですけど。
なので、読んで不快に思われる方がいるかもしれないですが、これは記憶の共有と思っていただけたら有難いです。



これを関係者の方が読んでいるかわからないのですが、今回このような機会を設けてくださり本当に感謝してます。賛否両論あったかもしれませんが、ウィンくんやCrewの想いをひとつにし、アットホームな空間をつくってくださって嬉しく思ってます。次はぜひCrew皆の思いが実現しますようにと願っております。

そしてこんなに忙しくて大変な時期にムービーを作りお稽古前の貴重な時間を割いてファンミーティングを開催してくれたウィンくん、本当に本当にありがとうございました🥹
ウィンくんのファンになって幸せだと心から思ってます。ウィンくんが素敵な景色をたくさん見られるようこれからも応援してます✨


そして読んでくれた皆さま、最後まで読んで頂きありがとうございました。すごい長文になっててびっくり🥲
本当にありがとうございました🙏🏻

sui

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?