見出し画像

ニューイヤー・ミュージカル・コンサート2022 2022.1.8〜1.10

2022年最初のnoteは『ニューイヤーミュージカルコンサート2022』です

今年最初の現場となります✨
昨年末からとっても楽しみにしてました!早く年越したいとどれだけ思ったことか😂
当初は森崎ウィンくんの他に海外から来日される出演者の皆さんがいらしたのですが、オミクロン株拡大の為来日がむずかしくなりやむなく出演できなくなってしまい、大変残念でした。
日本で海外で第一線で活躍されてるミュージカルスターを生で観る機会はなかなかないので楽しみにしてたんですけど…残念です。

入場して配られたフライヤーの中に今回のセットリストが書かれた紙が入ってました。事前に発表されていた曲以外にもかなり胸熱な曲がいくつもあってそれだけで心躍ります。
比較的ポピュラーな曲が多いかなと思いました。


今回は主にウィンくんの感想となりますので予めご了承ください。



ウィンくん最初の1曲目『It Don't Mean a Thing』

ジャズのスタンダードナンバーで有名な曲。
色んな方がカバーしてるけど↑のトニー・ベネットとレディ・ガガのが個人的にお気に入りです。

ウィンくん全編英詞でもカッコよく歌っていてさすがすぎる!赤いシャツに黒のスーツがよく似合う❤️‍🔥
ステップも軽やかでステージを駆け巡って楽しそう🎶
普段歌わないような楽曲を歌うってやっぱり楽しいのかな。
ニコニコしながら歌ってるのが印象的だった。
ジャズももっと歌ってくれたら嬉しいなぁ♡
ウィンくんのリズム感とグルーヴがあればジャズも絶対カッコよく歌えると思う😎✨



ウィンくん2曲目。
『Waving Through A Window』映画ディア・エヴァン・ハンセンより。
これは映画が始まって1番最初にエヴァンが歌う歌でとても印象的です。

最近ウィンくんがよくこの作品を日本でやるときは絶対やりたいって色んなところで話してますけど、本当に実現して欲しいなって思ってます🥺
今回この歌を歌っている姿を3日間観ていて日に日に表情が変わっていくのがわかって、3日目とかもうエヴァンの気持ちに入り込んでるって感じました。
ぜひエヴァンハンセン日本版のときは森崎ウィンを✨✨


ウィンくん3曲目は『Tonight』もうこれは超有名✨
そしてウィンくんは以前トニー役としてこの歌を歌っている!!ウィントニー観たかったから本当に嬉しかった!

まもなくスピルバーグ監督の『ウエストサイドストーリー』も封切られますけど、こちらもとても楽しみです✨

今回のウィントニーは下手から登場したときからもう小南マリアを見つめてニコニコと嬉しそうですっかりトニーなウィンくん💕
本当にしっかりマリアの目を見てグッと近寄るので見てるこちらも息が止まりそう🤭🤭めっちゃドキドキした😮‍💨💕
たった1曲でこんなにドキドキしてたら本公演観てたらどうなってたんだろ私😂生きてないかも笑
本当に素敵なトニーでした。歌い終わった最後の笑顔も可愛かった💗


4曲目はクリス・ハートさんとのデュエットで『Don't Stop Believin'』これはロックオブエイジズからで、私は映画でしか見たことないけどトム・クルーズがいつもと違う感じでカッコいいんです。最初気づかないくらい別人です笑

曲もめちゃくちゃカッコいいんですよね。
今回ウィンくんはクリスさんと歌ってましたけど声質がとても合っていてすごいフィット感✨聴いてて気持ちよかったです。あと英語の発音がいいからそれだけでも耳馴染みが全然違う。とてもピッタリな組合わせだったと思います✨✨

先日の「映画音楽はすばらしい!」でもAerosmithの『I Don't Want to Miss a Thing』歌ってましたけどウィンくんこういうロックな歌も似合うなぁ🎤😎❤️‍🔥また聴きたい❤️‍🔥


第2部はPIPINより『Corner of the Sky』を歌いました。今年の8月にシアターオーブで上演されるウィンくん主演の作品です。

こちらは前回主演の城田優くんver.です。
優くんの王子素晴らしかったです✨👑🎪
ラストとかもうホントに泣いちゃう🥲

ちなみにディアエヴァンハンセンのベン・プラットも『Corner of the Sky』を違う作品なんですが歌ってます。

めちゃくちゃうまいです🥲
この人は呼吸するように自然に歌うからすごい。
なにも苦しそうじゃないし喋るのと同じように歌ってる。スゴすぎ。

話それました笑
ウィンくんの『Corner of the Sky』は個人的な意見ですが、上手なんですけどまだ掴みきれてないという感じがしました。もちろんまだピピンという役柄を通して歌ってるわけじゃないから当たり前なんですけど😅なのでこれから夏の本番までにどんな風に変わってくのかがより楽しみになりましたウィンくんのピピン王子👑🎪❤️‍🔥
舞台の上を所狭しと駆け回るウィンくん早く観たい🥰


そして本編ラストの曲はジェイミーより『The Wall in My Head』
昨年夏のジェイミーを思い出して記憶が一気に蘇ります。
今回は英語ver.で歌ってくれました。

昨年のジェイミー本当に素敵だった👠✨
回を重ねる毎にどんどん進化していって、ウィンくんがジェイミーという役に入り込んでいくんです🥺
後半になればなるほどボロボロになっていってる気がして正直観てるこちらも苦しかった🥲後日談で本人も話してたように相当しんどかったようですね。それくらい素晴らしいジェイミーだったということです。
そのジェイミーをまたこうしてウィンくんの歌で蘇らせてくれた事が嬉しくて幸せでした👠✨💗


アンコールは『愛を感じて』ライオンキングの劇中歌ですね。この歌も大好き🦁💕

個人的にはMay J.さんver.が好き✨

アンコールも歌ってくれて嬉しかった💗5人でのハーモニー素敵でした✨


ウィンくん以外で今回1番感動したのはクリス・ハートさんの『Listen』。めちゃくちゃ素敵🥺✨
あの歌こそ本当に上手い人じゃないと歌えない曲ですよね。

本家ビヨンセ。ドリームガールズの映画、日本公開からもう15年経つらしいです😳😳びっくりすぎる。10年経つか経たないかな?くらいに思ってたら15年!時の流れって恐ろしい笑
映画館でめちゃくちゃ感動したの覚えてます。確かジェニファーハドソンはこの映画でデビューしたんですよね。

なんかどんどん話それてゆく笑

それにしても、ウィンくんの歌唱力ってすごいなと改めて思いました。毎回思ってるけど今回も。
今回歌った曲だけでもジャンルが様々で、ウィンくんも歌い方を変えていたりしていてすごかった!聴いていてとっても楽しかった😊
ウィンくんの声でたくさんの歌を聴いてみたいです。
いろんなジャンルに挑戦して欲しいなぁ✨


ウィンくん以外の出演者の皆さんも素晴らしい方々ばかりで耳が幸せでした👂🏻💕

シュガーさんは2015、2016のエリザベートでのフランツで拝見しましたけど、シュガーフランツはおおらかで優しそう。そしてめちゃくちゃシシィを愛してるのが伝わってきました💗今回もトークで笑わせてくれて、くまのプーさんの実写版のときはシュガーさんで観たいですね笑🐻🍯

クリスさんは今回初めて生の歌声を聴かせていただきましたけど、本当に素晴らしい歌声で感動。テレビでしか聴いたことなかったので嬉しかったです😊

小南満佑子ちゃんはウィンくんも出演してたプリンスロードだったり、エールの役柄のような真面目そうな印象だったけど関西人のノリも持ちつつ、しっかりしたコメント力、そして歌声。まだ若いのにすごいしっかりしてるなぁと思いました。これからのご活躍を楽しみにしています。

朝夏まなとさんこと、まぁ様✨
今回公演中にも関わらずのご出演本当に大変だったと思います💦それだけでも嬉しいのに今回1番衣装や髪型のアレンジがすごかった!舞台に出てくる度に違う衣装に髪型も変えていて素晴らしかったです!
トート閣下の時はもう本当に後ろ黒天使見えちゃってました🥲✨感動!
あと個人的な話なんですけど、ウィンくんがジェイミーの時に共演してたみりおんさん(ミス・ヘッジ役)とまぁ様はトップコンビだったので宙組7代目トップコンビウィンくん制覇してるって勝手に喜んでました笑😏だからなんやねんですけど😂


とにかく、年始からこんなに素敵なコンサートに行けて幸せでした。
ミュージカルや映画音楽って聴くとその時の事を思い出させてくれるし、聴いてるだけでも本当に幸せな気持ちにさせてくれます。
本当に楽しかった!!!
素敵な2022年を過ごせそうです🥰

  

長々と失礼しました。
読んでくださりありがとうございました🐯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?