見出し画像

体調不良で失われた7月。その中にも希望はある。

会社員時代から意中の人に対し「今週末、一緒にスタバで作業しません?」と誘ってしまうくらい、仕事は趣味の一環であった私。

今も変わらず、寝ている時以外は土日関係なく仕事をしているのだけど、
私の効率が悪いのか何なのか、常にズルズルと仕事をしてしまっている気がする。

現在、5社と仕事をさせて頂いている中で
・社会人サークルのドライブ企画
・ソーシャルアパートメントの文化祭で使用するクリエイティブの作成(現在は納品完了!)
・7月20日に正式に公開されたアパレルブランド企画&SNS運用

などなど、私生活でもそれなりに忙しく過ごしている。

けど、それが無料であれ、自分の出来ること、やりたいことは全部やろうぜー!スタンスでいたら、気がつけば心も体も疲弊していた。

何が原因か未だにわからないのだけど、6月末から39℃の熱が出て治ったかと思いきや、7月の3連休前に再び発熱してダウンしてしまったし、

加えて最近はホルモンバランスの異常が発覚し、中用量ピルを服用し始めたからか?体が常に怠いし、寝ても寝ても眠い。

おまけに、猫との生活は4年を迎えようとしているのに、ここ数日猫アレルギーなんかも発症し始めた。(辛すぎ)

月の残業時間が最低140hという会社にいたこともあり、なんだか毎日、体調不良を言い訳にどこかサボっているような気持ち。

やらなきゃいけないことが全然できず、まさに私にとっては失われた7月と言っていい。

先日、そんなモヤっとした気持ちを自分一人で消化できず、「今2階いるー?」と同じソーシャルアパートメントに住む住民に連絡したら「2階で芋食べてるよ!」と、すぐに返信が来た。

これぞ、ソーシャルアパートメントの良さ。
悩んでる時、誰かと話すだけで気持ちが前向きになる。

その後、驚くことに普段二人で話したことない人とご飯行くことになったり、なんなら住民の部屋で4人朝まで宅飲みするにまで発展した。

(住み始めて半年が経とうとしているけど、ここまで人と距離を縮められたことなかったのよ…!)

あの時、2階に行くという選択をしなかったら全て起こらなかったと思うと、人生って何が起こるか分からなくて面白い。

自分の体を大切に。
今何か辛いことがあっても、楽しいことが待ってるかも知れないから、もう少しだけ踏ん張ってみよう、というお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?