見出し画像

この年(25歳)にして、初めてできた彼女。

こんばんは、皆さんどうお過ごしでしょうか。

私はいよいよ人生の4分の1が終わり、4分の2の人生に突入しました。

これからいろいろとありそうなので、ちょっと心配ですw。

この年(25歳)にして、初めてできた彼女

 私はこの年にして初めて彼女ができました。とても充実していて楽しい日々を送っています。

 クリスマスに二人で会うと決めて、夕方から夜にかけてクリスマスマーケットに行きました。

 しかし、整理券はもう取れない状況に、、

 さらには、食事のお店も予約していない、、

 「二人でいる時間が楽しめればいいや」と思って、歩きながらディナーでもゆっくりと探せばいいやと思っていました。

 私の悪い癖です。開き直る癖が出てしまいました。

 極寒の中、歩き回ってもどこも行列、都内っていうのもあって予約もおそらくいっぱい…

 この時ほど、お店を予約しなかったことに後悔したことはありません。

だんだんと気まずくなっていく

 お店を探しながら、歩いていても空いていそうなお店がない。

 彼女も「予約してくれてあると思ってた」とのこと、、

 せっかくのクリスマスだったけど、雰囲気は最悪だった。

 限られた時間を二人で共有しているのだから、計画的にデートを考えないと、痛い目を見るということがわかりました。

 結局、帰り道でどこかおいしそうなお店を探しながら、メキシカンの料理屋さんを途中で見つけて寄りました。

ホーキーポーキー

 メキシコといえば、タコス。

 タコスもたくさんの種類がありとてもおいしかった。

 それに、私自身あまり興味がないけどたくさんのカクテルやお酒。

 えっ!ホーキーポーキーって何!?

 面白半分で頼んでみることにしました。

 後で調べてみると、、
ニュージーランドのアイスクリームのフレーバーのようです。

いざ、実食してみると...

 ガリッ!?えっザラメ?
味としては、バニラアイスにキャラメル(カラメル?)を加えたような感じ、砂糖の香ばしさと食感に驚きました。

 砂糖の大きめな粒が入っていてとてもおいしかったです。

しかし何も知らないで食べると歯が割れたかのような食感のアイスでした。(笑)

 


そのあとは二人で、プレゼントを渡しあってきたしました。

めでたしめでたし。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?