宿酔

この連休、金曜から機会飲酒に恵まれ三日連続で痛飲をした結果、心も体も死んでしまった。
酒を飲んでいる間は愉快でいいんだけど、命を燃やして、具体的にはセロトニンのことだけど、飲んでいるわけなので翌日はひどい抑うつ状態に陥る。それを三日も続けたのだから今自分の頭の中には一切のポジティブ感情が残されていない。抑うつだ。

こんな思いをするならもう二度と酒なんか飲まんと毎回思うのだけどなかなか環境的に難しく、いや、環境のせいにするのはちゃんちゃらおかしいが。
とにかくあと二日はこの抑うつ状態から抜け出せないだろう。毎週こんな感じで月曜から水曜までは世界に接続することが恐ろしく何も手につかなくなる。早く家に帰って寝たいが今日は二十二時ごろまで会社にいないといけない。半休にしたい。

しかし今週末にも飲みに行く約束があるのだ…。飲みすぎないようにしたいが一週間のストレスの蓄積できっと飲まずにはいられないだろう。土曜はそれで終わり。日曜はサンリオピューロランドに行く用事があり月曜には東京ビッグサイトであるBL同人即売会に行く。
東京に出てきて三年。ようやくこっちで仲の良い一緒にいて楽しい友人たちができて生活が根ざしてきた気がする。相変わらず仕事は難しくわけがわからん毎日でつらいが、今の暮らしを捨てる気にはまだなれない。引っ越しがしたい。給料上げてくれ。年齢相応ではない。貢献できていないから仕方がないのだが…。

先日ツイッターでエゾウコギというサプリを知った。服むと自律神経が安定し、ポジティブな気持ちが湧いてくるらしい。以前そういう触れ込みでセントジョーンズワートを少しの間、服用していたけど全く効き目を感じなかった。プラシーボさえなかった。その経験から今回のエゾウコギも眉唾ではあるがともかく効果を期待したい。明日になったら二日酔いもまだマシになっているだろうから服み始めるつもりだ。

ジョーカー見に行きたいな。カメラ見に行くの忘れてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?