見出し画像

夏休み前日

夏が終わる。何もやってないのに。何もしていないうちに夏が終わってしまう。
今年の7月あたりまでは、緩やかに時間が経過していて、こんなふうにゆっくりと2020年は、まるでなかったように終わるのかなあ。なんてぼんやり考えていたんだけど、夏を目前にやっぱり加速した。
長かった梅雨が明け窓から熱波が流れ込む。少しでも夏を感じられるかな。と思って冷房を切ってみるが、暑い部屋で熱くなったパソコンを抱えて仕事をしていると、このままじゃパソコンが熱で爆発するんじゃないか。と心配になってまたつける。夜寝てる間も、昼なんとなく働いている間も、ずっとエアコンは稼働している。なんだか申し訳ない。長生きしてほしい。

そうこうしているうちに夏が終わる。自粛やなんやで帰省も見送り旅行もせず、特に楽しみがない。ゴーストオブツシマも終わってしまってやることがないので高いところから飛び降りたりして遊んでいる。特に意味はない。
せめて何かひとつぐらい夏の思い出がほしい。
公園で水風船を投げ合いたい。花火を人に向かって撃ちたい。お祭りの焼きそばを食べたい。関係ないけど髪の毛だって切りたい。そんな夏を最後に過ごしたのは10年以上も昔かもしれない。

昨日買ってきたあさりの砂抜きをした。海水と同じ3%の塩水につけ、上からアルミホイルなどで蓋をして暗くしておけばいいらしい。
あさりの頭が水面から少し出るぐらいの水量が目安。じゃないとあさりは酸欠を起こして死ぬ。
適当にやったのでもしかしたら塩分濃度が高かったかもしれない。
暑いし。
なんとか生き延びてくれ。
既に気分は夏の終わりだ。


そういえば前野健太の過去のサブスクが解禁されたらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?