見出し画像

2019.12.26伏見稲荷大社

画像1

ここって写真でよく見るとこやん⁈
...と言う訳で、伏見稲荷に行ってきました!あまりにも有名過ぎて行ったこと無かったので、初体験です!

画像2

京阪電鉄「伏見稲荷駅」下車。可愛い狐さんがお出迎えしてくれます。
そんな駅から約5分ほど歩くとお稲荷さんに到着。

画像3

駅にあった可愛い狐さんとは違い、ガチの?狐様がお出迎え!年季が違います!かっこいい!!🥰

画像4

狐様の次は猫さんが道案内してくれました。

画像5

神聖な世界への入り口

画像6

内側の様子。

画像7

千本鳥居を外から見たり

画像8

横から見たり

画像9

寝そべって見たりw(注:実際は早朝の誰も居ない時に、カメラを地面に置いて撮影しています。マナー大事です!!あと、外からの写真も手だけを出して撮っています。鳥居の外に出ていません!結構ビビりなので罰が当たるようなことはしません...💦)

画像10

千本鳥居の上り坂を行った後、振り返ると京の街と山々が。
ここから頂上を目指します。

画像11

より神秘的な雰囲気に...

画像12

人の気配を感じて隠れる狐様...をイメージしてみました!

画像13

鳥居以外も神秘的です。

画像14

この辺りから階段が続くので、行かれる方は歩きやすい靴で!!

画像15

千本鳥居?いや、これは消火栓。カラーリングが全く一緒でした'(*゚▽゚*)’

画像16

登頂⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⋆*
...一応こちらも山ですからね!!登山ですよ!!

画像17

下山?開始!!

画像18

ちょっと傾けた構図

画像19

新しい鳥居?輝いてました!

画像20

降りて来てからもう一度京の街を撮影。

まとめ...動きやすい格好で、なるべく朝早くから行きましょう!!
帰り道は人がいっぱいでめっちゃ混んでいましたよ。

画像21

おまけ。前から猫がとことこ...足の間でちょこんと座りました🥰
そこ!短すぎて気が付かなかったとか言わない!!!!!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?