見出し画像

中央線ビールフェスティバル2023(4)

 この日2杯目も、OGA BREWINGさん。
 

 今度は、ごく一般的な見た目の、吉祥寺IPAに。
 

 

 駅員さんバージョンのコップ。
 
 泡がきれないうちに、ゴクゴク。立ち飲みです。
 
 さっぱりした味で飲みやすく、コップがすぐに空になりました。
 
 かつては地ビールというと、独特のクセがあって、苦手な人も多かったように思います。

 しかし今の地ビールは、クセが1歩下がって「ちょっとしたアクセント」程度の位置づけになり、飲みやすくなりました。
 万人受けになったけど、特徴は消さないで残している、というような感じです。
 
 この日は、気温としてはぐいぐいビールが進む暑さですが、残念ながら雲がどんより空を包んでいます。まもなく、雨が降ってきそう。
 
 降ってこないうちに、さらなる1杯と向かいます。
 

この記事が参加している募集

書き物が好きな人間なので、リアクションはどれも捻ったお礼文ですが、本心は素直にうれしいです。具体的に頂き物がある「サポート」だけは真面目に書こうと思いましたが、すみません、やはり捻ってあります。でも本心は、心から感謝しています。