見出し画像

子どもの習い事はこれ!

100日投稿チャレンジも、13日目になりました。

今日は『子どもにオススメの習い事』を紹介します。

以前幼稚園に体育の先生として勤務していた時に保護者の方から相談をよく受けていました。


ズバリ、スイミングです!!

スイミング

スイミングは
・全身運動で、身体の軸が強くなる(体幹がつく) ➡︎ 姿勢が良くなる
・肺の活動が活発になり、体力がつく➡︎ 風邪をひきにくくなる
・柔軟性が強化される➡︎ 怪我しにくい身体になる

と、これから身体が大きくなっていく年代のお子さんにはもってこいの習い事なんです。


僕自身、小学校1年と2年に習っていました。しかし、その時はあまり気が向かず、

親に『バタフライまで泳げるようになったら辞めていい』

と言われ、できてすぐ辞めてしまいました。

なので、『楽しく通える!』は大前提でどのスイミングに通うかは慎重に選ぶといいと思います。

例えば

・仲のいいお友達がいる
・先生の雰囲気(指導中)とお子さんが合うか
・無料体験があれば行ってみる

これは、スイミングに限らすどの習いごにも活かせますね。

是非、参考にしていただけたらと思います。


100日チャレンジも継続中ですので、フォローや♡押していただけると嬉しいです。


13/100日



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?