見出し画像

ヤマインターナショナル株式会社の公式noteはじめます!

はじめまして!ヤマインターナショナル株式会社です。

公式noteをスタートすることになりました!
まずは私たちのことやヤマインターナショナルがお伝えしたいことについて、書きたいと思います。

ヤマインターナショナル株式会社って?

私たちは、1973年に設立。
当初はオリジナルの化粧品香料の製造・販売からスタートした会社でした。その後、当時欧米で流行していたオリジナル花器(鉢カバーなど)、陶器の卸売り販売も行い、1980年代中盤のい入ると大手企業のオリジナルノベルティの企画・制作を手掛ける会社へと変わりました。そのような中、ある広告代理店様を通じて大手自動車メーカー様から販促企画の仕事を依頼されたことがきっかけとなり、モノに限らない現在の販促全般の”企画業”へとシフトしていきました。当時まだマーケティングやCRMといった言葉が一般的ではない時代から、創業社長(現会長)が数値や費用対効果にこだわり、顧客の履歴取得・集計・分析・フィードバック・情報の蓄積というフローを構築。二代目の社長が事業継承してからもその考えをベースに、プロモーション実施によるリアクション履歴、Web上での行動把握またはアンケートの回答内容などをもとに、既存顧客の『次の一手』を完全オリジナルでご提案することが可能になりました。営業面においても、創業当時からヒアリング重視で、『お客様の課題を引き出すこと』が最優先!それをもとに個々の課題を解決する販促企画を提供する姿勢を今も守り続けています。

スグレタってなに?

リピーター獲得DMシステムスグレタは、面倒なDM発送をWEB上で簡単発注するクラウド型のシステムです。DM画像と発送先データをスグレタにアップロードし、チェックするだけで簡単にかつ低価格でDM発送します。
DM業務において手間のかかる各手配をワンストップで実現しました。

スグレタの強み

■データに合わせて可変するので顧客の住所や性別、年齢に合わせたDMを作成、送付することが出来るので料金やポイントの文字、写真、商品画像など様々な項目を変更可能
■ハガキに印字されているQRコードやバーコードを見た顧客がどのDMからどれくらいアクセスがあったか、どんなコンテンツを見たのか、行動や関心事をデータ化
■一通100円(※郵券代込)で安く注文可能
■最短発送まで中2日で対応
■何通出しても同単価なので一通だけ発送可能

弊社HPより

公式noteで伝えたいこと

・ヤマインターナショナルで働く人ってどんな人?
・どんなことをしているの?
・ヤマインターナショナル的ニュース

などなど、ヤマインターナショナルのことを知っている人・知らない人にも楽しんでもらえるようなnoteにしたいと思っています!

それでは、本日からどうぞよろしくお願いいたします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?