12月24日、クリスマスイブもカレーが食べたい。

画像1

部屋の中はクリスマス感ゼロである。クリスマスもカレー。昨日、カルダモンたっぷりのカレーを食べたら、カレーがカレーを呼ぶ、じゃないけど、さらにカレーが食べたくなって、今日も必ずカレーを食べるぞと心に決めていた。で、業務スーパーのグリーンカレー。

ぶっちゃけ業務スーパーは当たり外れが多いが、缶入りのカレーは当たりだと思ってて、今でいう「何度もリピ」しているカレー。鍋にあけて好きな具材入れて煮込むだけ。3種類見かけたけど、グリーンカレーがいちばんおいしい。鶏肉としめじ、ナンプラーを入れた。

自分でイチから作る気力はないけれど、でもちゃんと美味しいカレーが食べたい。そういうときにオススメである。

もりつけがあまり上手くないのが残念な感じだが、味はとてもおいしい。

今日のカレーソング ♪Happy X-mas (War Is Over)/Awich







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?