1月19日、今日もカレーが食べたい。

画像1

もしかして、お店でカレー食べるの、2021年初、かも、と思った。このお店に行くのは本当に本当に久しぶり。なんなら移転前だったし、まだスパイスカレーを意識する前だったし。そういった意味では、スパイスカレーブームの先駆け的なお店だと思う。

その頃はあまり意識してなかったけど、とにもかくにも「カルダモン」だ。私はきっとカルダモンが好きなんだろうと思う。好きだなあと思うカレーは、やっぱりカルダモンを感じる。ごはんがなくて、これだけでもおかずとして食べられるおいしさ。とろみは普段自分が作っているものに近かった気がする。

店内は静かで、みんな黙々とカレーを食べる。黙カレー。

おいしいカレーを食べると、またカレーが食べたくなる!

今日のカレーソング ♪夜に駆ける / YOASOBI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?