見出し画像

初めてのテレワーク

金曜日、初めてテレワークをしました。

結果、下記①〜④の理由で、集中出来ました。

①毎日やってる往復3時間の自動車運転が不要でした。

②同僚からの質問に対応する時間がゼロでした。
 (私でなければ分からない質問は除いての話です。)

④ちょっとした雑務を指示されることがゼロでした。

⑤サボってると思われたくないから、プレッシャーを感じて、余計に頑張る。

さらに、今は妻の仕事が休み、娘の学校も休みの状態なので、昼食を家族3人で取ることができ、終業後もすぐに家族と過ごすことが出来て、良いことばっかりでした。

自宅で仕事をする環境についてですが、家を建てた際に、大きくはないですが、自分の部屋を作っておいて、本当に良かったと思いました。


もしサポート頂けたら、なにか習い事や、酸素ボンベ用リュックサック購入などの、娘用に使わせて頂こうと思います。