こんな使い方も良いのだろうか?うん、いいよね!

タイトルですでに自己解決しているのですが、noteのマガジンにメモ帳のような日記のようなものを作ってみようかなと思いました。

ブログはわりかし更新しているのですが、noteを全然活用できてなくて何か良い使い道はないかなと考えておりました。

ま〜、noteの使い道の1つとしては僕はドラマーなのでドラムの教則的な内容、特にブログのように無料で教えるにはもったいない「知らなかったら絶対に上手くならない内容」を有料記事として書こうと思っています。

僕はドラムのレッスンもやっているので、生徒からレッスン料をもらって教えている内容をタダでブログに書いちゃうと「なんだかな〜」って感じになりますので・・・

もちろん直接の指導と、ブログを読んでの自主学習では理解度が全然違いますけどね。

そんなわけで、見てくれている人の背中をちょっと押してあげられるような内容や簡単な道しるべ的な内容は、ブログでって感じにしてるんです。

(これ僕のブログです。http://sugiyaman.hatenablog.jp
こちらもぜひ読んでみてください。)

そうすると、noteの更新が進まないんですよ・・・
ブログばかりになってしまって。

そこで考えたのが、その日1日で考えたり感じたりしたことをピックアップしてnoteに書いてみようじゃないかということです。

かなりフランクな感じに、専門用語とか出てきても特に解説はしないものです。

ひらめいたこととか、実験途中の内容とか、全く答えが出てないものとか、脳内のガラクタの山を公開するって感じです。

たくさんの人のnoteの内容を見たわけではないですが、僕のnoteのイメージってしっかりしたためになる記事を皆さん書いている感じなんですけど、そういう高価じゃないメモ帳のような日記のようなものも書いてみようかなと思いまして。

「普段ドラマーがどんなこと考えて練習しているだとか、ミュージシャンやバンドマンの葛藤だとか試行錯誤を公開していますので、興味のある方はご自由にご覧ください」といったものです。

マガジン名は「ガラクタ山の記録」としました。

僕のガラクタだらけの脳内の記録です。

人の頭の中って、今はガラクタで価値のないものでもいずれ成功に導いてくれる何かに変化する可能性のあるものだったり、他の人が見れば決してガラクタではない価値のあるものってたくさんあると思うんですよ。

もちろん、使い物にならないガラクタもいっぱいありますが・・・

なので、人目に触れない倉庫にしまっておくのではなくて、人が目にすることができる場所に乱雑ではありますが山のように積み上げようということです。

これなら色々書けそうですしね!


他にも色々やっているのでフォローやチェックよろしくお願いします。

Blog http://sugiyaman.hatenablog.jp 

Twitter https://twitter.com/DrumSugiyaman 

Instagram https://www.instagram.com/sugiyaman_/

Snapchat https://www.snapchat.com/add/sugiyaman


My Band

CHUNKY BURGER

Web Site http://www.chunkyburger.net/

Twitter https://twitter.com/chunky_burger

Facebook https://www.facebook.com/chunkyburger.net

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjiD3fde6QE5ewUJlCZP6vg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?