電子タバコってタバコじゃないんじゃ・・・

以前、この内容で書こうと思ったんですが、前置きが長くなったために本題はここから書きます。

前回の長くなった前置きはこちら

もう一度言っておきますが僕は喫煙者ではありません。

今回書く電子タバコというのは、Vapeなどのリキッドを使うタイプの電子タバコのことです。

最近大人気のiQOSのことではありません。

受動喫煙がどうのとか体に悪いとかの話は置いといて、タバコってリフレッシュするのには凄く理にかなったものだと思うんです。

ストレス解消にもなりますし、喫煙者はタバコを吸うことで満たされて幸せを感じるわけです。

そして小休憩にはもってこいじゃないですか。

タバコ1本という時間的目安があるわけですから。

2本連続で吸ったとしても、10分程度ですみます。

そして確実にリフレッシュできるんですよ。

タバコが吸いたくなったということで適度に小休憩も挟めますので、休憩を取るリズムも作れますしね。

僕は喫煙者ではないので、小休憩を休憩としてうまく使うことが苦手です。

別に小休憩いらないなと思って仕事や作業を続けていたら、後でその反動がどっときたり。

休憩を取ったとしても結局何か別のことに頭や身体を使ってしまって、リフレッシュできなかったり。

ですので、タバコのような小休憩に最適なリフレッシュできるものはないかと思ったわけです。

タバコを吸えば早いのですが、ニコチンやタールを摂取したくないんですよ。

依存したくないんです。

あとはタバコの匂いのする口臭になりたくないです。

ですので、ニコチンやタールを含まずに、匂いもいい匂いのするものあれば良いんだけどなと思ったんです。

そこで、電子タバコについて調べてみたんです。

先ほども言いましたが、iQOSではなくリキッドを使用する電子タバコです。

簡単に説明すると、電子タバコ本体にリキッドという香り付きの液体を入れて、それを熱し水蒸気として吸うという仕組みらしいのですが、なんと日本製のリキッドは法律上ニコチンやタールを含んでいないというのです。

えっ!これいいじゃん!

しかもリキッドには様々な味・香りがありまして、ミントやフルーツやスイーツなどの味・香りがするものが一般的みたいです。

つまり、タバコ臭さはない!
むしろ口の中はそのリキッドの匂いになるようです。

えっ!めっちゃイイじゃん!

吐いた水蒸気もイイ匂いなわけですから。

フリスクとか飴食べてるみたいな効果なわけですよ。

だったらフリスク食えよってなるかもしれませんが、水蒸気として吸うことによって普段と違う感覚が味わえますし、吐いた水蒸気の匂いも良いのでリフレッシュやリラックスができるでしょう。

いやいや、良すぎるでしょう!

電子タバコってくくりだけど、タバコじゃないじゃん!って感じです。

タバコの定義ってよくわかりませんが、タバコじゃないでしょ!?

なので、禁煙の場所でも吸えるみたいですね。

ですが、日本では認識が低く誤解される可能性があるので、周りに迷惑がかかる場所や飲食店などでは事前に店員さんに確認すると良いそうです。

だけどニコチン入ってないなら依存性ないので、出先で我慢するの全然問題ないでしょうし、確実に吸える場所や家だけとかにしても大丈夫そうですしね。

よし!いくか電子タバコ!VAPEデビューするか!と思ったわけですよ。

そんなわけで、具体的にどういったものがあるのか調べていきました。

何を買おうかな〜って感じで。

そしたら、種類もいっぱいあってパーツの調整とかもあるみたいで、奥が結構深いみたいでした。

コイルを巻くとか、熱量がどうとか。


しかし、奥が深いと分かった時点で、僕の電子タバコへの熱が一気に下がっていきました。

僕の性格上、奥が深いものにはとことんハマるし色々とこだわります。

そのためにたくさん調べて、知識もつけようとすることはわかっています。

いやいや、そんなことに時間使いたくないんだよ。

だからってビギナーレベルにとどまるのはイヤなんだよ。

そういうのじゃないんだよ、普通のタバコみたいにみんな一定のラインで楽しめるものが良いんだよ・・

や〜めた!!!

という結論に至りました。

リフレッシュて難しいですよね。


他にも色々やっているのでフォローやチェックよろしくお願いします。

Blog http://sugiyaman.hatenablog.jp 

Twitter https://twitter.com/DrumSugiyaman 

Instagram https://www.instagram.com/sugiyaman_/

Snapchat https://www.snapchat.com/add/sugiyaman


My Band

CHUNKY BURGER

Web Site http://www.chunkyburger.net/

Twitter https://twitter.com/chunky_burger

Facebook https://www.facebook.com/chunkyburger.net

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjiD3fde6QE5ewUJlCZP6vg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?