見出し画像

【人生の目的】自分と周りを幸せにすること

こんにちは。笑顔あふれる社会を築く!
感情コントロール専門家の杉山修です。
感情・言葉・態度・表情をベースとして自らが変化する支援を行ってます。

先日、友人で占星術を専門としているMIUココロの個性診断士の方に占っていただきました。

以下、占いの結果です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆杉山様の人生の目的は

『自分と周りを幸せにすること』

人生かけて幸せな世界を作るために生まれてきました。それを実現するための最大の強みは『言葉のチカラ』
想いが込められた言葉の1つ1つには重みがあり、聞き手の心を動かします。


◆顕在意識で杉山様が心地よいと感じる本来の自分らしさは、

・周りと慣れあわず、自立すること
・常識にとらわれない独自のスタイルを
 発信し、貫くこと

言葉のチカラを使い、深い話をすればするほど興味関心がある人が自然と集まってきます。それが自分の幸せにつながり、引いては人々を幸せに導くことができるのです。

◆潜在意識についても少し触れてみましょう。

幼少のころから大人の言うことを受け止めつつも、優しいがゆえ、遠慮をして自分の意見が言えずに我慢をすることが多かったように感じます。なかなか自分から行動することが苦手で「本当はこうしたい」「実はこうしてほしい」という強い願望があったのではないでしょうか。
これが潜在意識です。

つまり、殻にこもって我慢し身動きが取れない時にしんどくなってしまうのです。

        ※しんどくなっていた頃の自分(当時11歳)

◆現在すでに自分らしさを十分に発揮されている杉山様。これから先の自分らしさをお伝えしますね。

        ※現在の私 57歳!

★キーワードは『自由と変化』
杉山様に興味を持った方がこれからもどんどん集まってきます。国内だけでなく、世界中の人々ともご縁があるでしょう。その人々の橋渡し役が今後の生きがいとなります。さらにその後は、つながった方々のサポート役が適任。
目立たなくても縁の下の力持ちになることで自分らしさが発揮できます。
そして皆さんからは「杉山さんのおかげで助かった」と感謝をしていただける存在になることでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 人生全て意味がある
結果を見て正直な感想は「当たっている!」
今でこそ、コミュニケーションのプロとして活動していますが幼少期は人前で
話をすることが大の苦手で内向的な性格でした。

今、振り返ると「コミュニケーションが苦手」とずっと思っていたので、話し方、伝え方、聞き方に関するありとあらゆる本を読み漁っていました。
人の話を聴くことは得意でしたのでカウンセラーの資格も取得しました。

幼少期から46年経って当時を知っている人から「別人」と言われるまでに
なりました。

幼少期の出来事は今の自分を築くために全て意味ある出来事だということです。
当時のネガティブな経験に感謝!

人生の目的「自分と周りの人を幸せにすること」
幸せにしていきますよー。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【ご案内】
気持ちいい朝のスタートを切るために感情を整える朝活を開催してます。
毎週水曜日、日曜日の朝6時30分から7時00分

参加費は無料でどなたでも参加できます。

希望される方はLINEにご登録ください。
https://lin.ee/bhFznVV

ご参加をお待ちしております。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?