見出し画像

長期的思考を公共政策に統合する

短期的な思考は、私たちの政治的および経済的構造に深く組み込まれています。4年間の選挙サイクルから四半期ごとのレビューまで、私たちの「後払い」社会は、将来とのつながりと責任を侵食しています。

この短期的な考え方の影響は、気候危機ほど明白なところはありません。何年もの間、政治家は前払い費用について議論し、議論し、洪水が激しさを増し、森林が燃え、種が消える間、誰が法案を提出すべきかについて議論してきました。

最近の報告書(2022年 2月)で、IPCCは、この短期主義の影響について、これまでで最も厳しい警告を発しました。現在、世界の人口の40%が気候変動の影響に対して「非常に脆弱」であり、この脆弱性は飢餓、貧困、避難、不平等として現れていると報告されています。 。

私たちがマインドセットを調整し、炭素排出量を削減し、地球に与える壊滅的な影響を逆転させるために劇的な道を歩まない限り、この脆弱性は増加するだけです。

重要なのは、世界の40%が今日「非常に脆弱」である場合、10年、20年、または30年後の将来の世代の見通しはどのようなものでしょうか。誰が彼らの利益を代表していますか?幸福への彼らの権利は私たち自身と同じくらい合法ではありませんか?

長期立法レンズの適用

ウェールズの未来世代コミッショナーとして、未来世代のニーズが考慮されていることを確認するのが私の仕事です。

ウェールズは、幸福と未来の世代に関する法律の制定を通じて、未来の世代のニーズを法に定めた世界で最初の国の1つでした。この法律は、国連の持続可能な開発目標(SDGs)に沿って7年前に作成されました。ウェールズの公的機関は、彼らの決定の長期的な影響について考え、人々、地域社会、そしてお互いとより良く協力し、貧困、健康格差、気候変動などの根深い社会問題と戦う必要があります。

同法の施行以来、ウェールズの公共政策は現在および将来の世代を念頭に置いて形作られてきました。健康から輸送、環境から教育に至るまで、現在の成功した政策は、多くの場合、長期的な思考プロセスを適用するものであることがわかりました。

たとえば、ウェールズ政府がM4高速道路用に14億ポンドの救援道路を建設する計画を考えてみましょう。提案された13マイルのルートは、ロンドンとサウスウェールズの間の混雑の問題に取り組むために設計されました。しかし、この提案は自動車のニーズに関するものであり、健康を改善し、自然を保護し、貧困に対処するというウェールズ政府の公約を危うくしました。 

法ガイドを使用して、ウェールズ政府は、資金は十分に統合され、適切に資金提供された公共交通システムによりよく使われると結論付けました。混雑と炭素排出の問題は同時に対処され、南東ウェールズの現在の世代の居住者だけでなく、将来の世代にとっても輸送と環境およびその後の健康上の利益がもたらされました。

これは、この法律が政府の政策をどのように形作ったかの一例にすぎません。長期的な視点が適用され、長期的な環境、社会、および健康上の利点が考慮されると、意思決定の光学が変化します。

私たちが開発した他の多くのソリューションからも明らかなように、ウェールズは、最良の政策は設計の単一トラックではなく、汚染された惑星の全体的な幸福を改善し、対処するのに役立つはるかに広範な全体的な変化に織り込まれていることを学んでいます危険にさらされた未来の世代のニーズ。

グローバルコラボレーション

気候変動が国境を越えた協力を必要とするように、将来の世代の幸福を保護することも同様です。ウェールズがその幸福と未来の世代法を通じて克服しようとしている課題はユニークではありません。私たちが人口が直面する環境と健康の危機の増加するリストに取り組むためには、国連加盟国、学者、そして公的部門と民間部門がすべて力を合わせなければなりません。

国連は、その共通アジェンダ報告書の中で、世界が共有された世界的な危機の波を経験していることを概説しています(COVID-19、気候変動、そして現在はウクライナの侵略を含む)。私たちはこれまで経験したことのない方法で挑戦されています。協力し、国境を越えて働き、私たちが住む地球が将来に適していることを確認する必要があります。

「私たちの共通のアジェンダ」は、共有された危機をどのように克服できるかについての推奨事項を示しています。国連加盟国 は現在、将来の世代を保護する必要性を含め、これらの勧告を検討して から、どちらを承認して前進させるべきかを決定しています。

我々は、国連加盟国がこれらの勧告の重要性を認識することを要請する。承認されれば、それらは私たちの政治的および経済的システムの両方に埋め込まれるようになった短期的な思考からの重要な一歩を可能にするでしょう。それは、現在と将来の世代の両方に利益をもたらすことができる、より長期的なビジョンへのターニングポイントをマークするでしょう。

昨年の国連事務総長の未来世代特使、先物サミット、国連未来世代宣言の勧告は、ウェールズが実施したものと同様の政策を採用する世界の他の地域に向けた歓迎すべき重要な一歩です。

今年の6月、私はUNEPのストックホルム+50に出席します。これは、健康で繁栄する惑星のための行動を加速することを目的とした国際会議です。私のメッセージは緊急性の1つです。私は国際的なリーダーにSDGsと長期的思考のより広い利益を認めるよう呼びかけます。ウェールズの未来世代コミッショナーとして得た知識を共有し、私たちのように、将来の市民の権利を保護するためにすでに取り組んでいる国々から学びます。

現在および将来の世代の幸福を保護する必要があります。IPCCの報告書やそれが説明する前の無数の他の報告書のように、私たちは失う瞬間がありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?