見出し画像

阪神が崖っぷち

こんにちは!高校生ライター、音声配信者のスギタツです。

今日は、「阪神が崖っぷち」について日記を書く。

今日は阪神が敗れ、ヤクルトが勝利したためゲーム差が2に広がった。

明日からの3連戦は、全勝で行かないとヤバいとぼくは勝手に思っている。

で、阪神が敗れたときに、無性にイライラした。

まあ、イライラするのはいつもなのだが、普通3分経てば治っている。

でも、今日はそれが寝るまで続いた。なぜだろう?

なにか強烈なストレスを感じているに違いない。

で、ヤクルトが勝利したときに、ついにぼくの頭はカチーンときた。

ほんとになぜかはわからない。自分でも謎だ。

ただ、1つだけ原因となりうるものがある。日頃の学校に対する不満・ストレスだ。

今はテスト期間中なので、まだマシなのだがいつもは学校に対してネガティブにしか思っていない。

この話をしだすときりがないのでしないが、めっちゃ不満をいだいているのだ。

その不満が、今回の野球の結果で解き放たれたのだと思う。

なんか、学校に対しての愚痴回になってしまった。

とりあえず、明日からの3連戦は全勝で行ってもらわないと困る。

明日の予告先発は、奥川と遥斗。

流石に遥斗の3試合連続完封はないだろうが、最大限のピッチングをしてほしいところだ。

絶対勝つ!

この記事を読んで、「僕のことを応援したいな!」と思った方はぜひサポートをよろしくおねがいします🙇 頂いたお金は僕の情報へのインプット代として、より皆さんに有益な情報をお届けできるよう努めてまいります☺️