見出し画像

所作が綺麗にきまる長財布 flat

お札は折りたくないし
カードも小銭も持ちたいし
それでいてコンパクト&スマートに

そんな薄い長財布 flat


このお財布なら
日頃のお財布を扱う所作も綺麗にきまる  と思う・・


所作が綺麗な人はそれだけで素敵です。

フラップの形は浅く斜めにカットした

程よい加減でお気に入り
フラップを開くと
前面にカードポケット 6枚
裏面にファスナー小銭入れ

薄さ優先で選んだ形ではありますが
スペースを大きくとって出来るだけ使いやすくなるように
マチもついてますので

開きます開きます
(大事なことは2回言う)
カードポケット裏にお札の収納

シンプルな構造です
semi-customとして
さりげなーく、仕切りをつけてみたりもできます
何よりも

薄く 薄く 薄く
(大事なことは3回言う・・あれ?)
スマートな匂いが漂っています

表にcow leather 裏地にpig skin
当然leatherのみ

革の色やステッチを選んでいただいての製作はもちろんのコト
(semi-custom)

フラップの形をストレートにしたり
センターにホックボタンをつけたり
裏面のファスナー小銭入れをやめて
ポケットにしてみたり
アクセントに鋲をつけたり
内装はシックなpig skinを
黒いお財布?
内側を思い切ったカラーにしてみたり
the オレンジ
the オレンジ

好きな色 一色も良きです
ところどころ 色を変えてみたり
あなたらしさを盛り込んでカタチづくる
それがとても大切なコト

財布に自分らしさ?

難しく考えなくても大丈夫です
一緒に探っていきましょー

どのアイテムにも言えることですが、
SugiSのお店に置いてあるサンプルたちの仕様そのままを気に入ってもらえたなら、それはそれでとても嬉しいし、同じ仕様で製作することも俄然有りですが、

なんといっても

まずはね

僕がどんな革を使って、
どんなモノを作っているのか。

見て、触って、嗅いで、もらわないとはじまらないと思うわけです。

遠方の方には出来るだけの、説明とできうることを。

お店に来れる距離にお住まいの方、尾道の端っこの方で待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?