見出し画像

二度目の起業の内容

僕は、16歳から音楽系のビジネス、教育系のビジネス、生活保護申請支援サービス、を行なって現在はインターンで働いている


今回は二度目の起業アイデアの教育系のビジネスについてほんの少し解説


サービス内容
会社のほとんどは入社してくる人に即戦力を求めるから、研修教材や学んでほしい内容を教材として公開して、学んできた人のみを採用する仕組みやプラットフォームを提供するサービス
これは特にエンジニアの業界では有効だと考えていた。
なぜなら、必要なスキルが明確で他の業務よりもその人のスキルが分かり易いから。


諦めた理由
1、売り手市場だから、企業が学んでいない人材を採用しないといけない状況だった
2、僕に会社をマネジメントしたり、働くこと自体の経験が全くなかったので、振り返ってみるとそもそも無理ゲーだったかも
3、壁打ちを何人かのスゴい方にSNSやコミュニティーでつながって壁打ちをしていたけど、一人残らず全員から諦めた方が良いと言われた

諦めたと書いているけど、いつかはもっと 事業計画やアイディアをブラッシュアップして、何かしらの教育系のサービスは行っていきたいと考えているから、その時はこれを読んでいる人は協力してくださったら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?