超短編ホラー「スリープ」

 起きたら部屋がめちゃくちゃに荒らされていた。
 混乱している頭で盗られたものがないか確認する。
「盗られたものは、無いのか。よかった」
 僕は警察を呼んだ。事情を話して部屋を調べてもらった結果、警察が放った一言は、
「誰かが侵入した形跡はありません」
 とのことだった。
 事件性が無いと警察は判断を下して帰って行ってしまった。
「マジかよ。じゃあ、夢遊病か何かか?」
 大学は今日は行かないことにして、ひとまず荒らされた部屋を片付けることにした。
 片付けが終わると、もう夕方だった。
 近くのリサイクルショップでスマホスタンドを買ってきた。スマホのカメラで部屋中を見渡せるようにスタンドを設置する。
 そう、僕が寝ている間、何が起こっているのか動画で撮影するためだ。

ここから先は

1,541字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?