マガジンのカバー画像

2021 上半期お気に入り

23
共感してくれるのあったら嬉しいです
運営しているクリエイター

記事一覧

思わずクリック

思わずクリック

今日の11:57のLINEニュースの見出し

「五輪無観客否定せず、加藤氏」「無」「否定」「せず」
この三つの打ち消しの言葉が並んでるって、難しすぎん???結局、無観客をやるってこと?対義語は「五輪有観客肯定する、佐藤氏」か????(意味不明)

そして19:57のLINEニュース

「五輪無観客“あり得る”西村氏」

。。。。わかったかも。西村氏と加藤氏って同じ意見持ってる?

この話したら、「

もっとみる
わざとだよ

わざとだよ

私の恋人は、手の痛いツボを押す等、私が痛がることをすると「ごめん!わざとだよ!」って言ってくる。

「ごめん!」の次には「わざとじゃないよ!」が来るもんだと思っているから、その意外性にウケてしまう。まあかなりの回数言ってきてるのでもはや意外性はないのだが、でも、なんか良い。

あと、クーポンの抜けがけをする。クーポンの抜けがけとは、「ねえスタバ行きたい」と珍しく言うのでついて行ったら、自分だけスタ

もっとみる
記念日

記念日

「蚊が腕に止まってるよ」と君が言ったけど蚊を払ってくれなくて、えどこどこ言うてたら見事刺されたから六月六日は蚊記念日

今日からいきなり蚊が増えてて草こえて夏

おしまい。

サーティワン

サーティワン

こないだサーティワンの人気フレーバーランキングが発表された記事を見つけて、ちょうど隣に彼氏がいたから、クイズを出してみました。

1位なんだと思う?

👦🏻そりゃポッピングシャワーでしょ?

おおお正解!いつもこれ頼んでるよね

じゃあ2位は?

👦🏻うーん。。ラブポーションサーティワンとか?

???????正解なんだが?もしかして常識?らぶぽーしょん初めて聞いたけど

じゃあ3位は?

もっとみる

強気の値段設定の卵を買ってそれで卵かけご飯したらおいしすぎてカルボナーラかと思った(それは嘘)(でもそれぐらい味する)

楽しい話

楽しい話

「みなさん、就活、とても大変だと思います。でも、色んな会社で働く、色んな社会人の話を聞ける機会は、就活だけだ思います。この期間をぜひ楽しんで下さい!」

って感じのことを、就活はじめた頃にどっかの説明会で言われたんだよね。

その時私は「たしかにそうだ!たのしむ!」
って思ってたんだけど(素直かわいい)

今考えたら知らん大人の仕事の話聞くのって、そんな楽しいことちゃうよな!

大学生の色恋沙汰を

もっとみる
シンデレラ

シンデレラ

今日はじめて就活のために外に出たんだけど
普段スニーカーだからパンプスに慣れてなくて、駅の階段をたたたたたって降りてたら、ぐねっとなって靴の片足をぽーーんって前に飛ばしてしまいました。(前に誰もいなくてよかった)

あらお恥ずかしいと思って拾いに行こうとしたら、おじさまが大丈夫ですか。って言って、私より先にかけ降りて倒れていた靴をさっと向きを直して置いてったの。

まあなんて親切な方なの。なんとお

もっとみる
スーパーでデート

スーパーでデート

コレサワに「スーパーでデート」というとても可愛い曲があるんだけど(聴いてね)

私と恋人のスーパーでデートは

まず、夜の9時頃にスーパーで待ち合わせします。夢のような価格帯だからです。

次に、電子マネーに1000円だけチャージしときます。買いすぎないようにするためです。

そして、弁当コーナー→惣菜コーナー→お刺身コーナーの順で商品をチェックします。

私はこの時点で40%オフの鯛めし弁当など

もっとみる
断捨離したい 小物編

断捨離したい 小物編

私は昔から掃除がすごく苦手

いや、不潔と散らかっているは違うから!私の部屋は散らかってるだけ!

とか言うてますけども

とても物が多いのです

せやから!!!どんどん捨てていきたいと思います!!!!いっぺんにやると夜が明けるのでジャンルを分けて。

本日は【小物編】です。
部屋汚いあるあるとして、紙袋や空き箱にとりあえず捨てにくい小物をがっさーと入れるのが、あるよね。。あるよね????

それ

もっとみる
たぬきじゃない2

たぬきじゃない2

日が暮れたあと、自転車で帰ると駐輪場にハクビシン2匹がこちらを見ていた。

いつもは離れた位置の暗闇で、目を光らせている彼らだが、その日は灯りの下で、至近距離でこちらを見ていた。

へえーやっぱり見た目はたぬきじゃん?知らんけど

そう思い、自転車を降りてゆっくり近づていった。

すぎお: てくてく

たぬき2匹: たたっ ちらっ

すぎお: てくてく

たぬき2匹: たたっ ちらっ

そう。私が

もっとみる
電車内での出来事

電車内での出来事

こないだ電車で立ってたら隣にお腹の大きな女性が乗ってきた。

すると、目の前に座っていたスーツの男性がさっと立って「どうぞ」と席を譲った。スマート。

すると女性は黙ってコートを広げた。

ショルダーバッグをコートの下に身につけていただけだった。

妊婦さんじゃなかった。

犯人が体に爆弾を巻きつけてあるの見せつけるわけじゃないんだからさwww

ってウケちゃった。

いや、でも一言くらい、すみま

もっとみる
添削しちゃうよ

添削しちゃうよ

「そろそろ環境省は、レジ袋の有料化で海洋プラスチックがどれ程減ったかレポートを出すべき。それに加えて法務省はスーパー、小売店等の万引きの統計も出してもらいたい。」

という内容のツイートがいいね&リツイートを集めていた。

すぎおの添削入ります

レジ袋有料化で、ごみは減らないと思う!逆に万引き増えてそう!!!実際どうなん!?

これでいいんだよ。

嫌味を含めて自分が言いたいことを読者に察しても

もっとみる
たぬきじゃない

たぬきじゃない

たぬきおった!!

と言うと

ハクビシンじゃない?

って人から言われたことが人生で6回くらいあるんだけど

……

そこ重要なの?

でも私も、しろたんとまめゴマを一緒にされたら違うよ!!って言うね

まあ、しろたんもまめゴマもどちらもアザラシだから、そういった意味では、イヌ科のたぬきとジャコウネコ科のハクビシンはかなり違うといえますね(調べた)

私はまめゴマ派なんだけど、

圧倒的にしろた

もっとみる
おしゃれとは

おしゃれとは

今日はとても暖かい日でしたね

おしゃれな人はコート着てなかったね

春服をこういう時期から取り入れられる人って

①まず春服を持っている 

②天気予報をちゃんとチェックしている

③衣替えをスムーズにできるくらい部屋が整っている

④とりあえず洗濯が終わってるヒートテック着るとかしない

⑤現金を持ち歩いていないので小さすぎるカバン

⑥日が落ちて寒くなったら最悪タクシー乗って帰ればいいやとい

もっとみる