見出し画像

【家系ラーメン】あさが家でランチやでぇ【阿佐ヶ谷】

今日は新宿でお買い物をした後に、丸井の裏あたりにある人気ラーメン店に寄っていこうかと思ったが、凄い行列だったのでやめました。いや別に暇なんで並んでも良かったんですけど、土曜日だし、ちと疲れてるし、今日はやめておこうとなりました。

阿佐ヶ谷まで戻ってきてランチどうしよっかなあと思いながら喫煙所でタバコ吸っていた時にふと夏ごろopenした家系ラーメンの事を思い出しました。あさが家さんは開店当初に伺いましたが、チャーシュー麺頼んだのにチャーシュー1枚しか乗ってなくてというトラブルに見舞われましてね。そんなに混んでなかったのに。まあ、味は良かったから行ってみようかとなり、お店に向かいました。

画像1

阿佐ヶ谷で家系というと、せい家さんがかつてありました。ただ、あちらは家系を高レベルでオマージュしたチェーン店でしたが、こちらのあさが家さんは酒井製麺の麺を使った本格派です。どうでもいい話ではありますが、アタシは若い頃に吉村家さんとか壱六家さんのラーメンで育ってきましたから、あくまで個人的な価値観ですが、酒井製麺さんの麺を使っているか否かで家系か家系オマージュかという分類を勝手にしています。

画像2

入店してラーメン大+チャーシュートッピングの食券を購入、店員さんにお渡しするときに麺かため、油多めをコールし着席。数分で着丼しました。

画像3

おぉーさすがに今回はチャーシュー5枚乗っているw
スープはかつてアタシが食べてきたお店のそれよりややマイルドですが、美味いですよ(*´▽`*)
麺もアタシがかつて食べてきたお店より細めですが、悪くないです。むしろ、美味しいです(*´▽`*)接客も悪くないし、リピ確定ですな!

また来ますね、ご馳走様でした!

本日のお会計:¥1,220(ラーメン大+チャーシュー)

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?