見出し画像

高級感漂う中華料理店の焼きそばがうまい(*´▽`*)【新宿御苑前ランチ】

アタシは時々、無性に中華の焼きそばが食べたくなる。しかもかた焼きそばじゃないやつね。たまーに南阿佐ヶ谷の街中華行ったり、出前であんかけ焼きそばを頼むこともあるんですけど、アタシの勤務先の近くでアタシがこれまで食べた事のあるお店はどこも焼きそばが美味しくないんだよな。

というわけで新規開拓してみたのですが、結果、大当たりとなりました!

礼華(ライカ)さんは、街中華というよりは高級店寄りなお店のようですね。食べログで調べたら上海蟹のコースとかやってるみたいで。ランチメニューにもフカヒレをつかったものとかも有るみたいですし。

お店の佇まいも良い感じだ。というより、アタシみたいな禿げた中年にはちょっとそぐわないかも(;´∀`)でも、焼きそばがどうしても食べたいアタシは勇気を振り絞って突してみました。

画像1

外のメニューにも、店内のメニューブックにも大盛りにした場合の金額が書いてなかったのですが、腹ペコだったアタシは着席するなり「牛肉の焼きそば大盛り」をコール。5分くらいでとってもおいしそうなヤツがアタシのもとへやってきました(*´▽`*)

画像2

実際、箸が止まらなくなるほど美味しかったのです。味が濃すぎず、野菜の食感も、とろみ加減も全てにおいてniceでしたよ(*´▽`*)あ、こういうの、「シンプルに美味い」っていうんですかね??

焼きそばで唸るくらい美味いんだから、他のメニューもきっと美味いに違いない!というわけで、お金の余裕があるときに通おうと思いました!

いやぁ美味しかった(*´▽`*)ご馳走様でした!


本日のお会計:¥1,300(牛肉入り焼きそば大盛り)

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?