見出し画像

【餃子定食】餃子の福包でランチやでぇ【新宿2丁目】

福包さんって、コロナ禍前は昼も夜も行列が出来て中々入れない、ウチの会社内では「福包の餃子は幻」くらいに言われているお店でした。あんだけ行列が出来るほどだから相当美味いんだろうなぁ、取り敢えず行ってみるかと12:45くらいに突してみました。

やはりコロナ禍という事もあって満席では無かったですが、結構賑わっています。入口で検温と手指消毒を行い店内へ。わずかに空いていたカウンター席に着席しました。

画像1

定食に水餃子1皿追加オーダーし、待つこと6分くらいでしょうか、目の前でカツンと音がしたので見上げると、無言で店員さんが餃子とご飯とスープを置いて持ち場へと戻っていきました。

画像2

え??お待たせしましたとかないの??まあそんなに待っても無いけどさあ(;´∀`)ちょっとイラっとしてしまった。気を取り直し、まずは焼き餃子を頬張ります。うん。特別美味くはないけど、不味くもないなあ。ニンニク&ニラ入りみたいだけど、それほどニンニク&ニラが主張しているわけでもない。水餃子も特に美味くも不味くもない。なるほど、当たり障り無くて安いし早いから人気なんだわ。あと、ホールの店員さんはキッチンの店員さんと違って凄く丁寧で居心地も良いし。キッチンの店員さんが無言で餃子を置き去りにした事以外は満足でございます。

給料日前とかで金欠の時に良いかも。また来ますね!ご馳走様でした!

本日のお会計:¥759  ほんまに安いなあ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?