見出し画像

【ゴミ拾い日記!!】 2020/9/19(土)

どうもおー!こんにちは!!

昨日は、ゴミ拾い開始前の8時ぐらいにパラパラ小雨が降っていて、天気予報を見るとこれから強くなりそうだったので、ゴミ拾いグループに「今日は中止にしましょう。」と投げました。

でも「9時になったら止んどるがなっ!!」

ここ最近で1番後悔しました。



さてさて。

昨日と違って今日は物凄くいい天気でした。

画像1

(久しぶりにメンズばかりのゴミ拾い!!)



画像2

最近は続けて、山陽姫路駅の周辺に行っていたので、今日は北側を攻める!!


話の流れで「寺を攻めよう!」となりました。

画像3

当たり前ですが、お寺や神社には全くゴミが無く、記念にひばちピース。


今日は立ち寄った「護国神社」は毎年年末になると、ものすっっごい提灯が並んで幻想的な風景になります。

画像4

(2019年の年越しは河村くんの年越イベントで酔っ払いながら行ったなあ。笑)

また年末年始みんなでワイワイやりたい!!!



画像5

そしてお寺を後にした僕たちは、ゴミスポットが無くても道中にはタバコや吸殻がいくつかあり、それでポイント稼ぎ。

ゴミスポット」とは・・・
全員で取りかからないと綺麗にできない場所をさします。



画像6

本日、初参加のしおたさん。



画像7

僕の心の中では、初参加の人にゴミ拾いの楽しさを知ってほしいので、なるべく早くゴミスポットを見つけたい…。

(5ポイントぐらいの中ゴミ発見!!ちょっとホッとした瞬間です。笑)



画像8

姫路城の南にある総社という大きな神社の周辺に行きましたが、ホントに綺麗。(綺麗すぎて焦る古参めんばー。)



画像9

ぽつぽつ落ちてる路上の吸殻で、焦りを紛らし…



画像10

ようやく!!!

本日のゴミスポットに到着!!!



画像11

セギさんが大量得点!!!(嬉しいそう…☺️)



そして最近は、トップのサムネ画像を全員が写ってる集合写真では無く、お気に入りの一枚にするのにハマってます。



画像12

今日のお気に入りはこちら。


なんか……

もうボロボロの2人が最後の力を振り絞って渾身の一太刀を振ったシーン。

で、この後に浅山さんが倒れます。← (笑)

そして北村さんも相手を倒した安堵感から、力が抜けてきて剣(火ばさみ)を落とす…。

サムライの決闘的な。笑笑


写真は河村くんが撮ったんですが、この妄想を伝えると、「ドラマの見過ぎっす。」一刀両断されました。



画像13

本当に毎日のゴミ拾いが楽しみすぎるのですが、毎日更新して今日も最高に楽しかったです!!!!!

いつもご覧いただきありがとうございます!!!



そして最後になりましたが、今日のライブ配信中に「応援したい!!LINE pay 貼って!」と言われた事がむちゃくちゃ嬉しかったです(ノ_・。)

本当にありがとうございます!!!

でも、LINE Pay のバーコードが5分しか有効期限が無いらしく…
もしよろしければ、このnoteのサポートをして頂ければむっちゃくちゃ嬉しいです!!!!!

その応援代は、毎日消耗してるゴミ袋か、イボイボ付きの軍手か、僕のマイ火ばさみに使わせて頂きます🙇‍♂️


よおぉーーーし!!

明日も楽しみますよぉーー!!!!🔥🔥

宜しくお願いしまーーーす!!!







この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,967件

サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!