見出し画像

【開始10分でゲリラに襲われたゴミ拾い!!】 2020/9/11(金)

下書きの途中のままやった!!!9/11の事です!!


どうも!こんにちは!!
兵庫県姫路市、国宝・姫路城の近くにあるHimejien(姫路縁)というお土産屋さん(アパレルショップ)で働いております!!

杉本です!!


▼昨日の花火が超オモシロかった!!!

画像1

昨日の夜は、スナックCandy姫路の北村さんが「10年ぶりに花火がしたい!」というイベント?で、大人から若者まで大勢で花火を楽しみました!!(花火をするだけで集まる人数が学生レベル w)



画像2

画像5

画像4

画像5

画像6

花火って、大人も若者も年齢に関係なく「きれい!」とか「うぉ。煙吸った…。」とか、自然とする会話や、楽しみ方に差が無いので、
なんか… こぉ…… みんな最高に楽しんでた!!!笑

楽しみ方がおんなじ!!!


そしてこの花火メンバーから数名が、姫路に泊まって今日のゴミ拾いに参加してくれることに!!!



▼今日のメンバーご紹介!!!

画像7

寝起き1時間ぐらいの顔面がむくんでる僕の隣から、

情熱大陸に出演することを夢に掲げ、トゥクトゥクで四国一周とかしてる金髪のモリゴン!! 

からの、おなじみ姫路縁の新入社員の河村くんと、毎朝ライブ配信をしながらゴミ拾いにお付き合い頂いている姫路Candyの、北村さん!!

そしていつのまにか 東京行きを断念して、ただいま無職真っ只中の、プペル浅山!!!(顔が見えん!!)


次に女性陣!

ほぼ毎日、姫路縁のアロハシャツを着ながらゴミ拾いに参加下さっている、「プロ挨拶」の持ち主、戎井(えびすい)さん!! (戎井さんの挨拶は100発100中で人を笑顔にする最高の挨拶です!!見てて僕も超気持ちいい!!)

そして、昨日、初めましてだったのにも関わらず「ペンギン村に行こう!」という卑猥なトークで一気に0距離になったおかよさん!!

そしてそして最後!!一番右端にいるのが、今回始めましてで、顔も姿も見たことが無かったけど、名前だけはずっと知ってたもんちゃん!!(僕の中では芸能人!!!最近はダイビング人口を増やしたいんだってーー!)


そーて!アゲアゲでゴミ拾い行ってみよーー!!!


画像8

今日は「姫路城も見ながら」というサブテーマで、姫路城周辺に行くことに。


画像9

初めてのプペル衣装で 苦戦しながらも黙々とゴミを拾う浅山さん。



画像10

芝生を見つけた瞬間に1ミリも躊躇せずダイビングしたおかよさん。(これはマジで笑ったっす www)


でね、この写真をよぉーーく見て欲しいんです。


画像11

(靴下を脱いでる…… ではありません。)



画像12

雲が……  というより、空の下?雲の下?まで、ちょっとグレーになってない??



と、ワイワイやってたら


画像13

雨!!!



画像14

雨!!!キタ!!!キタ!!!

しかも結構!!!

やばいって!!!!

ダッシュ!!!ダッシュ!!!ダッシュ!!!




画像15

開始10分でゲリラ豪雨にブチあたり、ひとまず雨宿り。

姫路縁の近所にいる、猫と鳩にむちゃくちゃ好かれてる優しいおっちゃんが「傘は絶対持っときやー!」と言われていたので、2本 ← だけ傘を持ってきていました。



画像16

プペルが心配!!(けど傘のおかげでなんとか平気でした!!)



画像17

そして2本だけあった傘を使い、僕と北村さんでありったけの傘を姫路縁に取りに帰ることに。(プラス2本しかなかったけど。笑)



画像18

ゲリラ!!!



画像19

画像20

そして、無事、全員救出完了。



画像21

そして全員、一旦 姫路縁。



画像22

試着室の壁紙がいい感じ!!(もんちゃんが気になってる!)



画像23

中もいい感じなんですよ〜!(北村さんが気になってる!!!)



画像24

可愛いシャツを見つけてくださってる!!(プロ挨拶の戎井さんとモリゴン!)



画像25

まだまだ雨は止みそうにない……。(外を眺める北村さん)



画像26

そこで、「ちょっとお茶でも行きますか?」という流れになり、姫路縁から徒歩20秒のところにある、パンが超おいしいランプさんに。



画像27

全員が入るまでドアを持ってくれる戎井さんが超優しい!!!



画像28

全部うまそう…🤤🤤



画像29

あ!言っときますが、この「コーンマヨ」は絶対食べた方がいいです!!!(おにぎりで言うとツナマヨ的なポジション!!くっっそうまかった!!!)



画像30

みんなでお話しながら、まったりパンを食べて今日のゴミ拾いはおしまい。(10分しか拾ってない!!けど、それはそれで全然よき!!)



画像31

また来てねー!!!!!

この記事が参加している募集

サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!