見出し画像

#34 今こそ僕らは変わらないといけない


昨日は、帰宅してからブログを書いて、わいざんさんのオンラインセミナーのアーカイブを見ながら寝落ちしてました。


画像1

こちらがオンラインセミナーの様子。
(スクショや、セミナーの感想は オープンに出してもOKのようです。)


昨日の20:00 〜 YouTubeで限定配信されていた生配信でしたが、48時間はアーカイブを残す との事でしたので、即決で買いました。


●今こそ僕らは変わらないといけない

画像2

昨日のブログで書いたことなのですが、リアルタイムで感じていた「危機感」がいきなりタイトルで出てきて衝撃的でした。



この後にセミナーを聞き進めていくと「共通認識」という言葉で  わいざんさんは仰られていましたが、まさしく「この状況を変えたい」と強く思っている人が、今回このセミナーを見られていたのではないでしょうか。

そして「変わらないといけない」という「共通認識」をもっている人たちが、50人弱集まり、このほとんどの人が  始まった瞬間にこのタイトルを見て、一瞬で引き込まれたと思います。(勝手な想像←)


人の悩みを、先読み(?)して すぐさま手を受つスピード感。
深すぎる考え、そして他者への想像力。
これを感じたときに、「正解のないラジオ」をを思い出しました。←


(これ、もう一回 聞こうかな...。そういえば、第4回のラジオもまだ聴いてなかったので合わせて聴こー!)


今回、わいざんさんのセミナーで得たことと、昨日 LINE ライブをした後の視聴者さん(お店の常連さん)からの ご意見とで、重なる部分がすごくあったので、修正しながらより良い形を見つけていきたいと思った今日でした。


よーし!!!

明日も頑張りまマッスル!!!🔥


...✍️

zoomのオンライン飲み会が面白すぎる w

明日はこれについて書こぉぉぉおー!!



●本日の英文


画像3


常識に立ち向かう非常識
“Insane to confront common sense”






サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!