見出し画像

【やれば誰かが見てくれる。】 2020/9/10(木)

どうも!こんにちは!!
兵庫県姫路市、姫路城すぐ近くのHimejien(姫路縁)というお土産屋さん(アパレルショップ)で働いております!

杉本です!!

今日も今日とてゴミ拾いに行ってまいりました!!


▼メンバー紹介

画像1

今日のメンバーを左からご紹介すると、姫路Candyオーナーで、毎日ゴミ拾いをしながらずーーーっとLIVE配信をして場を盛り上げてくれる北村さん!

そして、ゴミ拾い中の写真をウン十万円程のカメラで撮影してくれてる、姫路縁新入社員の河村くん!

プペル

ラストは、もしかしたら誰よりも前のめりにゴミ拾いをしてくれている、連日参加中の浅山さん!


です!!!
(プペルの中の人は、株式会社GOMI 社長、ゴミ拾いでタイまで行っちゃう今井さん!)


昨日はまさかの、ジョギング中の西野亮廣さんに遭遇するというビッグニュースがありました。

今思うと、ちょっと夢みたいです…。

もしゴミ拾いをやってなかったら西野亮廣さんに出会わかったことを思うと、「タイミング」ってマジであるなぁと実感しました。


▼再確認した事

画像3

それは「何かをやらないと、何も起こらない。」って事。

ゴミ拾いをせずに、仕事がないまま店内でボーッとしてても西野さんには絶対に出会わなかったし、「楽しそう!やりたい!」って言ってくれるような人達は現れなかった。

タイミング。偶然。

これはマジであると思うけど、行動無くしてそんな事は起こらないなー。って思いました。


▼さーて!今日の出来事!!

画像4

今日は、僕がお店に着く8:30ぐらいに掃除をされている方々がいて、大通りには全くゴミがありませんでした!!笑



画像5

そのせいか、誰かがゴミを見つけて拾うたびに「ちっ!」って悔しがったり、、(嘘です。純粋に拾いたいんです。)


画像5

福山さんが停車してるギリギリのゴミを拾いに行ったり、、



画像6

信号が点滅していても、ギリギリのところで道路のゴミを拾いに行ったり、、



画像7

溝のふた?に詰まったタバコの吸い殻を取るのが上手になってきたり、、



画像8

雰囲気のある路地裏でプペルの写真を撮ってみたり、、



画像9

(むっちゃカッコいい!!!!!!)



画像10

河村くんと2人で、スーパーゴミスポットを見つけたり、、


画像11

画像12

駐車場はむっちゃ多い!!!
(全部拾いきれなかったから、明日もまたここに行こう!)



画像13

そして、いつもはピオレ(姫路駅直結のビル)の前がゴミスポットなんですが、そのピオレに到着する前にかなりゴミ袋がパンパンになりました。



画像14

僕の元職場がこのピオレなので、知り合いにも会うかなー。って思っていたら常連のお客さんに出会って、「え!?ボランティア!?仕事無くなったん!?」と、無職と勘違いされたり。笑

このゴミ拾いを始めてからもうすでに2回僕たちの事を見かけたらしく、コツコツやってたら見る人は見てくれてるんだなぁー。って思いました(´ω`)



画像15

そして姫路縁に到着!!!



画像16

昨日のゴミ拾い後に、北村さんがコーラを飲んでたのが美味しそうに見えたので今日はコーラを!!!

今井さん(プペル)が、みんなの分まで飲み物をご馳走してくれました(*/▽\*)

今井さん!!ごちそうさまです!!!!



画像17

そして最後に、缶コーヒーのデザインを見て「これ!当たり!?」と嬉しそうにしてる北村さんです。



画像18

いやーー。こうやって拾い終えたゴミを見るとやったった達成感がむちゃくちゃある!!!


これからも毎朝9時ぐらいから姫路縁に集合して、周辺のゴミ拾いをやります!!

一緒にゴミ拾いをしてくれる方!随時募集中です!!

プペルの衣装はずっと姫路縁に置いてあるので、今井さんが来られない日は誰でも着ておっけーとの事なので、着たい人もぜひいらしてくださーーい!!👍

よし!!今日も一日楽しんでいきまーす!!!!

最後まで見てくれて、ありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!