見出し画像

【お客様からの手紙。】 2020/9/26(土)

どぉぉぉおおもっ!!

『「どおも!」の「お」の数で、その日のテンションが分かるよね。』と、実は友達に分析されている事を知りました。
(#なので今日は意識的に多め。)


▼一昨日の記事。【改めて、始めた理由を。】

一昨日は、以前も書いた事なのですが、始めましての方々も多くゴミ拾いに参加してくれるようになってきたので、こんな記事を書きました。


ご覧いただいた方、いいねを押してくれた方、シェアしたFacebookでコメントをくださった方々。

本当にいつもありがとうございます🙇‍♂️

コメントやいいねを頂くだけで、

「あ、見てくれてるんだなぁ。」

って、シンプルに嬉しくなるし、これからも、もっともっとやろう!って気持ちになります。

本当にありがとうございます!!!


▼今日のゴミ拾い。

画像1

最近の中では少人数のゴミ拾いでした!

普通に考えて、ただのゴミ拾いに10人とか集まるのがヤバイ!!



画像2

毎朝、ゴミ拾いスタート時に北村さんがFacebookでゴミ拾いの様子をライブ配信しています。



画像3

ただ最近は、スタート地点の姫路縁の周りに「そもそもゴミが少ない!」ので、ゴミが落ち始めている場所になってからライブ配信を始めています。
(#ゴミが無ければ、ただのお散歩配信。笑)



画像4

姫路駅から姫路城に行くまでの間に、十二所線と2号線があります。

その十二所線の近くからはゴミがぽつぽつ落ち始めています。



画像5

そして今日は、姫路駅前からの山陽電車の高架下方面へ。


画像6

飲み屋さんでも「店内禁煙」になってるところが多いのかな?
この辺になると路上の吸殻が目立ち始めます。



画像7

左手にスマホ。右手に火ばさみ。
(#臨戦態勢。)



画像8

「今日は人数も少ないし、まったり行こぉー」という話だったのですが、結局大量。笑



画像9

ゴミは本当に無くならないなぁ。

でも、無くなったら無くなったで、ちょっと寂しくなりそうな気がします。




▼お客様からの手紙。

画像10

そして、ゴミ拾いから帰ると、お店のポストに封筒が。



先週、たまたま姫路縁にご来店された観光客の方からでした。

その封筒の中には、ツーショットで撮った現像された写真と、あったかい手紙。

「コロナに負けずお元気にご活躍下さい。」

文章は(僕には読みにくいぐらい)とても丁寧なお言葉遣いで、最後に書いてあった言葉で、シンプルに嬉しさが込み上げてきました。
(#前のお店では味わったことのないような感覚。)


この方からしたら、次はいつ来るか分からない姫路の観光。
もう、会うことの無いかもしれない僕。

そんな僕とのツーショットをわざわざ現像して、言葉付きで僕に送ってくれた。

ここまでしてくれるこの人は、多分、嬉しかったのかもしれない。

この人の旅行の目的は「姫路城を見に来ること。」だったらしいけど、それに一つ「付加価値」を付けることができたのかなぁ。

お土産を売るということは、同時に思い出も売る。



僕はその瞬間に

「この人にもう一度会いたいなぁ。」

って思った。
(#キモいかも。)

もし仮にこの人と再会しても、何を喋ろうかな。って考えてるわけでもない。

シンプルに「もう一回会えたらなぁ。」って、瞬間的に思いました。


▼僕たち姫路縁の会社理念。


僕たち姫路縁の会社理念は、

私たちのヴィジョンは世界中の人々を笑顔にする事であり、
私たちのミッションは目の前にいるあなたを笑顔にすることである。

少しはできたかなぁ。って思いました。

まだまだやるけど!!!


今日も最後までご覧頂きありがとうございました!!!

またこれからも宜しくお願いします!!!!!

しゃっ!!!🔥


▼僕のSNS一覧 !!


良かったらフォローしてやってくださーい!!

▼杉本の「Instagram」

https://instagram.com/sugimoto__h?igshid=szzuez0rosw9

▼「Facebook」

https://m.facebook.com/be.cool.hs

▼「Twitter」

https://mobile.twitter.com/sugimoto_h_


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!