見出し画像

私の仕事納めは選手の巣立ち

こんばんは。sugi.kです。

今年ももうすぐ終わりますね。私は今日が仕事納めでした。私自身は来年に向けて良い終わり方が出来たのではないかと思っています。

私がいるサッカーの育成の世界では、12月で節目を迎えます。

中学3年生や高校3年生は卒業して、次の進路の準備をします。受験を控えた選手もいます。

私たちにとっての12月は選手たちの巣立ちの時期なんです。

最後の日に私は必ず選手たちに感謝の気持ちを伝えます。

そして、その時はいつも泣いてしまいます。悲しいとか寂しいとかではないのですが、色々な苦楽を共に過ごしてきた出来事を思い出してしまうんです。

今年も一緒でした。

選手たちには次のステップでも活躍出来るように頑張ってほしいです。

若い力はたくさんの可能性があります。思いっきり人生を進んでいってくれればと思います。

以上です。ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?