見出し画像

旅行の話【TGS編】

こんにちは😃
今週土日月の3日間で東京ゲームショウや発達カフェとか色々なところの観光をしてきました
そこで、noteではそこに行った自分の体感とか感想を書いていきたいと思います
一つにまとめて書くとすごい長文になってしまうので2部くらいで分けて書いていこうかなと思います

東京ゲームショウ【TGS2024】の概要

先ずは東京に行って真っ先に行った東京ゲームショウ【TGS2024】について書いていこうかなと思います
こちらは9/26(木)〜9/29(日)まで行われた大規模なゲームの展示会みたいなものです
9/26と9/27はビジネスデイといってゲームビジネスの関係者しか入ることができず、さらにそれなりの審査もあるらしく、一般の人は入れません
なので、一般の人は9/28と9/29のどちらかでチケットを買って、入場するという形になります

入場するにはチケットを買わないといけないのですが、ローソンなどの指定されてるコンビニやチケット販売してるサイトとかで買うことができました
もう終わってしまったのでURL等は貼りませんが、来年以降行きたい時にそういった所で買えるよって感じで覚えてもらえると嬉しいです
ただ、当日でも会場で売ってるみたいなので買い忘れたって人は当日会場行って買うのもありだと思います

それで、今回行われた東京ゲームショウは展示ブースと物販ブースに分かれていて
まだ発売されてないけど、体験版を遊びたいとかプレイ画面を見たい人は展示ブース
ゲームのグッズとか買いたいものやPCやゲームの周辺機器などを見比べたいときは物販ブースになります

また入場口も違っていて、体感的に物販ブースからのほうが入場しやすい感じだったので、展示ブースに最優先でお目当てなものがない限りは物販ブースから入場したほうがいいかと思いました

今回は9時半くらいに会場の幕張メッセに到着して物販ブースから入場したんですが、入場までは大体1時間くらいかかったかな?って感じです
本当は展示ブースから行きたかったけど、物販で欲しいのあったのと話題作を試遊するとなると、朝一くらいから並ばないといけないということを事前に聞いたので、最初物販ブースを見てから展示ブースに移動してって感じで回ってきました

ちなみに新作のモンハンワイルズの試遊権は、開幕4分足らずで締め切ったという話を聞いてます

実際回ってみての感想

今回、ゲームショウに初参戦の自分ですが、思ったことはやはり人が多すぎるということですね
物販は人のすれ違いができるくらいで回れたのですが、展示ブースは…

展示ブース

この通り、人だらけでおしくら饅頭しないといけないくらい移動しづらかった…

なので、来年ゲームショウ行くか?というとお目当てなグッズとかない限りは行かないかも…です
まあ、人混みが苦手な自分にとっては耐性がついたような気がしますが
一通り回れたけど、人が多くてじっくり回ることができなかったので2、3時間滞在して次の目的地に向かいました

まとめ

なんだかんだ言って結構楽しかったしまた行ってみたいなとは思うけれど、人が多すぎて窮屈なところもあってじっくり回れなかったのは残念なところです
後は幕張メッセということもあって東京駅から京葉線を使って行くと、ディズニーに行くお客さんと一緒になるから、電車の中もぎゅうぎゅうになって不便だなと思うところもありました

ここまで読んでくれてありがとうございました😊
おまけですが、会場で撮ったモンハンの写真を掲載しておきます
次回もお楽しみに

モンハン✖️ニトリのコラボ
ひと家具いこうぜ‼︎  byニトリ
モンハンワイルズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?