見出し画像

今日はネタがありません。

こんばんは、スギモトです。

note毎日投稿30日目です。

早いものでもう1ヶ月連続になりました。

1ヶ月前に比べたら少しは仕事がスムーズに運ぶ様になりました。

しかし、日常には誘惑が多く僕を「仕事」から遠ざけようとしてきます。

その結果納期がヤバくなり、徹夜で完成させそのまま出社するということがあります。

ただ、幸いなことに僕はこの生活が全く辛くないです。

むしろ「新しい仕事をくれ!」と毎日Twitterやクラウドワークスでのたうち回っています。

不思議とやっていて楽しいですね。

過去noteに「引き寄せの法則」について書きましたが、意外とまじで仕事が急に貰えたりします。

僕の場合はあえて苦手なジャンルで応募してみたら、謎に継続の案件をいただけました。

まだまだ単価は安い小さな仕事ですが。

最近ちょっとだけライターとしての生き方も分かってきた気がします。

ライター一本で食っていけるか後は自分次第ですね。

とりあえずは目の前の仕事をしっかりと完成させて、コツコツいくしかないのかなと思っています。

幸いコツコツ行くのは得意です。

また、死ぬ気で頑張るのも得意です。

僕の数少ないセールスポイントは体力です。

高校の時も死ぬ気で頑張ったから、甲子園で勝てました。

だから、ライターも死ぬ気でやればいけるはず。

人生、大抵のことは気合で何とか出来ると学びました。

僕は脳筋なので、壁があったら乗り越えるのではなく、ぶち壊して次に進みたいと思います。

展開的に神様がそろそろ次の難題を押し付けてくるはずなので、見事にぶち壊してやります。

そんでもって明日も最高な1日にしましょう。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?