見出し画像

食事の重要性

こんばんは、スギモトです。

note毎日投稿17日目、今日は食事の重要性について書きたいと思います。

突然ですが、皆さんはちゃんと食事を摂っていますか?

「忙しいから」と言ってついつい食事を抜いてしまう、なんて経験があると思います。

実は食事はメンタルの安定にも関わっています。

僕は仕事の合間に腹筋ローラーを行うトレーニーです。

食事は、体を作る・健康の維持など我々人間が生きていく上で必要不可欠なものです。

そんな食事を疎かにしてしまうとたちまちメンタルの安定は崩れ、精神だけではなく、肉体的にも不調をきたします。

このように食事の撮り方次第では負のループに陥る可能性があります。

最近はコロナウイルスが世界中で猛威を振るい蔓延しています。

感染力が桁違いということもありますが、僕はメンタルや免疫力が安定していない人が多いからではないかと考えていました。

勿論、ウイルスは目に見えないので、仕方がない点もありますが。

現代社会は何かとストレスが多いですよね。

老若男女皆さんお忙しいから、とにかく時間が足りないという人がほとんどだと思います。

実際僕も一日35時間くらい欲しいです。

既に心身共に不調をきたしている人が多いのではないでしょうか。

僕は脳筋スタイルなので生活の基本は「しっかりと飯を食べればなんとかなる精神」で生きています。

結論「美味い飯を食べてぐっすり眠れば健康に過ごせる」はずです。

おかげさまで10年以上風邪やインフルエンザなどにかかっていません。

皆さんも美味しいご飯を食べて、メンタルマックスファイヤーで過ごしていきましょう。

このnoteが投稿された1時間後には僕はあのぶっ飛んでいる後輩と「俺達の聖地」でラーメンを頬張っているはずです。

土曜日は焼肉と今週はメンタル爆上がりweekです。

そろそろ二郎noteも書いていこうと思います。

しっかり食べて週末を有意義な時間にしましょう。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?