見出し画像

夏バテ防止の要は食事にある

こんばんは、すぎです。

梅雨明けはまだ発表されていませんが、今日はかなりの猛暑でしたね(;´Д`)


宮崎県で36.6℃!!!完全に真夏ですね😨

我が家もさすがにクーラーを使う様になりました(;´Д`)


あなたの住んでいる地域はどうでしょうか?


熱中症にはくれぐれも気を付けましょう(-_-;)



ところで、この季節になると食欲が落ちてくると思いますが、しっかり栄養バランスを意識した食事は摂れていますか?

夏はそうめんや冷やし中華など炭水化物に偏り、栄養バランスが崩れがちです。

不足しやすいたんぱく質ビタミン、ミネラルは意識して摂るようにしたいですね。
たんぱく質を摂るために肉、魚、大豆製品などを一食ごとにいずれか一品とることを心がけましょう。


そういえば今日は土用の丑の日ですがうなぎは食べましたか??

僕は食べていません(笑)


ちょっとアマゾンでウナギを買えるのかどうか調べてみると...

ありました!!

アマゾンでもウナギが買えるんですねw

お店に食べに行けなければ、相方と相談して自宅で食べるのもありですね。


今年はコロナの影響でマスクが手放せないので厳しい夏になると思います。


この厳しい夏を、規則正しい生活習慣を心がけしっかり乗り越えていきましょう^^


読んで頂きありがとうございました!



noteまとめ「文章遊戯」に参加しています。


Twitter







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?